ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  LEGO。

スポンサーサイト


LEGO。


  プレゼント4



僕は小さい頃から「レゴ」が大好きでした。おもちゃ屋に行っては、レゴの売り場でねだってねだって買ってもらってた記憶があります。


僕の兄貴たちもレゴ好きだったので、兄弟3人分のレゴが積もり積もって、いつの間にかダンボール2箱分くらいになりました。それほど好きだったわけです。


レゴのいいところは、無限の組み合わせで何回でも作り変えれるところ。頭も使うし、想像力や3D的な感覚やセンスが養われて、非常に良い教材であると思います。


僕も自分の子供には是非レゴで遊ばせたいと思っていましたので、去年のクリスマスに「ごるサンタ」にお願いして、娘にレゴをプレゼントしてもらいました。


娘もようやく最近になってレゴの魅力に取りつかれた模様。



       娘



散らかるのが面倒ですが、お片付けもきちんとするようにしつけれて一石二鳥。何より夢中になって組み立てる娘が可愛らしい。ブロックに集中し、口が開いたままになって、ヨダレが垂れまくりなのも可愛らしい。


なぜか僕もいっしょになって、昔を思い出してレゴに熱中してしまい、授乳中の嫁さんに怒られることもしばしば・・・。



それではセンス溢れる?僕と娘の作品をご覧下さい。





  レゴ1

   戦闘機5機(ごる作)   白いやつ(娘作)




  レゴ 

   黄色の車&ヘリコプター(ごる作)



もう少し接合させるブロックの種類があれば、バリエーションも増えますが、いかんせん種類が乏しいので・・・。でも今のブロックだけでも十分楽しめます。


また娘の面白い作品が出来たら画像をアップする予定です。



レゴは、デンマーク生まれで、「よく遊びなさい」という意味だそうです。大人になっても夢中になれるレゴはやっぱスゴイ!家族といっしょにこれからも長く付き合っていきたいと思います。



スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
レゴって、そういう意味があったのですか。

昔、おもちゃを買ってくれないので、仕方がないから
レゴで欲しいおもちゃを代用して作った記憶があります。
いま思うと、あの経験は貴重だったのではないかと感じることがたまにあります。

それでは。
コメントありがとうございます。
ポー兄弟様

僕も似たような経験があります。ガンダムもどきをよく作りました。

今のおもちゃは多種多様で、ゲームやハイテクを駆使したモノが本当に多いですが、レゴのようなアナログ的なおもちゃが、これからも子供たちの心をつかみ続けていくことを切に願います。
レゴいいですよねぇ
はじめまして
親子でブログ作っているkajikumiと申します
レゴしている娘さんいいですねぇ
うちの息子もGW中レゴしています
レゴ作品アップしますので、よかったら見にきてください
kajikumi様

はじめまして!コメントありがとうございます。
早速ブログを拝見させていただきました。
子供の作る作品は本当に可愛いですよね。
しかし最近のレゴのパーツは、いろいろあるんですね~。創作意欲が沸いてきます!
またいつでも遊びに来て下さい☆
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
