ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  日曜日のお楽しみ。



日曜日のお楽しみ。


日曜日の夕方6時30分は、もちろん「サザエさん」の時間。


我が家では大概、6時からの「ちびまる子ちゃん」からTVがついています。


娘もこの時間帯は大好き。言うても、本編よりも始めと終わりの歌のところだけですが・・・。



そして、週1回のお楽しみと言えば・・・。





 サザエ 「来週もまた見てくださいね~。」





 サザエ 「ジャンケン、ポン!」




  ジャンケン



次回予告のあとにやるジャンケン。毎週欠かさず行う儀式のようなものになっています。


ちなみに娘は「パー」しか出しません。2週連続「チョキ」を出され負けています。



毎週サザエさんの手に一喜一憂する、うちは平和な家族です。



ところで、サザエさんを見ると、休みの終わりと翌日からの仕事を実感してしまい、憂鬱な気持ちになってしまうのを「サザエさん症候群」と言うそうです。


皆様方も週明けは気持ちを切り替えて、仕事に勉強に頑張りましょう。もうすぐGWじゃないですか!



僕はGWの休みは無し、今週もモリモリ頑張ります!



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
