ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  キディVSプライマリー。

スポンサーサイト


キディVSプライマリー。


      スクリメージ


今日はフラッグフットボールの練習日。


あいかわらず僕は仕事のため遅れての参加。今日は14名の小学生が集合していました。


メインの練習は、キディVSプライマリーのスクリメージ。HCがキディを、僕がプライマリーを指揮。


さすがに高学年の兄ちゃん姉ちゃん相手はしんどい部分もありますが、低学年にとっては良い練習になります。しかし高学年にとっては、練習相手として満足いくものではないのがツライところ・・・。


そんな中でも、お互いプレーの精度を上げていけるよう頑張りましょう!


プライマリーのプレーは至ってシンプルなものばかり。その中でもいいプレーはいくつもありました。でもハンドオフ、フェイク、ブロックをきちんとすれば、もっとヤードを稼げるはず。次回からはひとつひとつの動きを丁寧に教えなあかんな~。


試合に向けて、チームが始動しました。楽しみです!



午後3時からはジュニアVSシニア。


ラッシュにめっぽう弱いことで有名な僕のクォーターバッキングも、今日のパスはショート系はそこそこ通っていたような気がします。ただやはりラッシュが入ると、焦ってターゲットを探せない未熟者です。


それでも今日はランパス織り交ぜたバランスアタックでジュニアに圧勝。こちらも試合に向けて、頑張っていきましょう!



次回練習日は5月17日。少し間が空いてしまいますが、この間に試合に向けた構想を練っておこうと思います。次回練習日頃はさぞ暑くなってんねんやろな~



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
