ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  わくわく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わくわく。


      練習風景


昨日の土曜日は、午後1時から今期2回目のフラッグフットボールの練習日。


気温もぐんぐん上がり、Tシャツ半パンの子供もちらほら。新学年になった15名の小学生が集まりました。


この日はフットボール経験者で伊丹市のスポーツ振興系NPO法人の代表理事様が見学に。是非このフラッグフットボールの魅力を拡げていってほしいと思います。



いつものアジリティ、1on1、2on2をした後はたっぷりパスゲーム。人数も多いので3チームに分け、QBにHCと綱引きクラブの監督と僕が入り1時間ほどかけてやりました。


日に日に上手になる子供たちをよそに、僕のパスの精度は落ちる一方・・・。頑張ろう!



最後の30分はプレー合わせを兼ねたゲーム。


前日の晩に、HCと監督とでミーティングと称した飲み会を開催、その席でプライマリのチーム編成の話が出ました。その時に浮上したメンバーを招集。荒削りながら、なかなかの感触。何だか今からわくわくしてしまいました。


子供たちの秘めた可能性を上手く導いていけるよう、今年は精一杯尽力します!



午後3時からはジュニア6名が参加。見学されていた代表理事様も引き込んでゲームをしました。


それにしても、僕の視野の狭さに定評があるクォーターバッキングはホンマ難ありです・・・。いいトコで投げミスを犯してしまいました。こちらも要努力。



昨日は大人数で、賑やかにワイワイとした練習が出来ました。来週もよろしくお願いします



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。