ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  3/15のフラッグ教室。



3/15のフラッグ教室。


      グランド


3月15日 土曜日。快晴の青空の下、午後1時から今年最後のフラッグフットボールがありました。


今日はいつもより多目の15名の小学生が参加。僕も久々に開始からの参加となりました。


来週の日曜日にダイナマイツ主催の「桜カップ」に出場が決まり、試合に向けたメニューで練習をしました。

 メニュー
  1 ストレッチ
  2 ディフェンスバックドリル
  3 1on1、2on2
  4 プレー合わせ
  5 パスゲーム


初めての対外試合となる子供も多く、ぜひ試合を通じて独特の雰囲気や緊張感を経験してほしいです。


そしてその中で、チームワークの大切さに気付いたり、フットボールの楽しさを見つけてもらえればと思います。


しかし何分、低学年主体のチームですので、強豪相手にどんな試合が出来るかは全くわかりませんが、子供たちの頑張りに期待!楽しい1日にしたいです。




この日参加した6年生2名は、もうすぐ卒業式を迎えます。中学へ行ってもここでの思い出を忘れず、またグランドに帰ってきてほしいと思います。



最後に全員で記念撮影を。


      集合写真





来年度もよろしくお願いします。



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
