ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  蒸し暑い一日でした。

スポンサーサイト


蒸し暑い一日でした。

日本VSフランス


本日よりアメリカンフットボールワールドカップ2007川崎大会が開幕日本の初戦はフランスでした。
試合結果速報です。

日本 48 - 0 フランス

とりあえず1勝!次のスウェーデン戦で勝てば決勝、おそらくアメリカとの対決。こちらも楽しみです。



さて、今日は午後からフラッグフットボール教室がありました。昨晩の雨の影響でグランドもジメジメ・・・。蒸し暑い一日でしたが、元気に10名の子供たちが集まりました。

それといつもお世話になっている某チームのコーチも見学に来られ、子供たちへいろいろと細かなところまでご指導下さいました。ありがとうございましたstar yellow

今日は練習の後半にゲームをしました。今日のメンバーは2年生主体でしたが、バランスよく2チームに分けて、僕が両チームのハドルコーチになり、ホワイトボードにプレーを書いてゲームを進めました。

単純なプレーを中心に、みんなが一通り活躍できるよう考えて采配したつもりでしたが、実際はどうであったか・・・?

ディフェンスは高学年の子達が下の子をしっかり教えてくれてたので、感心。

まだゲームに不慣れな子たちには、ゲームの雰囲気、プレーと自分の役割の理解、そして何より勝負する楽しさをわかってもらえるよう、自分も頑張って指導したいと思います。


フラッグ教室のあとは、大人たちのチーム練習。

中学生が3名来てくれました。「X-FLAG」の中止もあったので、そのかわりにひたすら4対4のゲーム!さすがに疲れました・・・。


僕的には3週間ぶりに体を動かし練習後はクタクタになりましたが、やっぱスポーツってええなと思った一日でした


スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
