ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  THE END OF SUMMER。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE END OF SUMMER。


 明石海峡大橋


 ワンコ


夏休み最後の土日、友達家族と一泊二日 淡路島キャンプへ。 久々に明石海峡大橋を渡りました。


今回お邪魔したキャンプ場は「淡路じゃのひれオートキャンプ場」。 以前にコテージに泊まった事のある所で、テントサイトはかなり広く、ほどほどに設備も整い、ほどほど快適でした。


そして、メインイベントは同じ敷地内にある「淡路じゃのひれドルフィンファーム」でイルカとのふれあい。 (僕はNGですが何か。)




 イルカ1


 イルカ2


 イルカ3


最初にイルカの生態などのレクチャーを受けてから、イルカ水槽になっている海の中へ。 一緒に泳いだり、シュノーケル付けて体に触ったり、盛り沢山の内容でした。


さすがにビビって出来ないやろうと思われた息子も、めっちゃ楽しそうに イルカとふれあってくれて良かったです。 ただシュノーケルでは、海水を飲んでパニくって、「甘い~っ!甘い~っ!」って叫んでいたのが、申し訳ないけどめっちゃウケました。 友達家族パパとインストラクターの方には、大変お世話になりました。 ありがとうございました。




 BBQ

テントに戻ってからは、BBQ。 コストコで買ってきた焼き鳥が最高に美味かったです。 タレに使用したコストコのヨシダソース。 これが相性ばっちり。




 親子

翌日の午前中は、広い芝生広場で思いっきり遊びました。 間もなく再開するフラッグのパス練習もしっかりと。



 鳴門

キャンプ場をあとにしてからは ちょっと足を伸ばして、大鳴門橋を渡り 渦潮見学。 ここの博物館でもたっぷり楽しんでから帰路につきました。 皆さん、お疲れ様でした。


ワンコもだいぶキャンプに慣れてきましたが、相変わらず夜中の物音で吠えるクセは治りません。 来季は是非克服して臨みたいです。


そんなこんなの今夏の締め括り。 今年はホンマよう遊びました。


体もゆっくり休める間もなく、9月へ突入。 年末まで突っ走ります!



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。