ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  ONCE UPON A DREAM。

スポンサーサイト


ONCE UPON A DREAM。


7月29日から2泊3日で、恒例のディズニー旅行へ。 今年も暑い3日間でしたが、存分に夢の国を満喫してきました。


それでは、画像とともに 今回の旅行を振り返ってみようと思います。



 TDS1


 TDS2

まずは、ミニーのトロピカルスプラッシュからスタート! 大人は完全防水スタイル、子供たちは濡れまくりスタイルで。 今回は端っこやったけど、かなり水にかかって 最高に楽しかったです。



 TDS3

その後は濡れたついでに、アクアトピアへ。 こちらもかなり水にかかりました。 ちなみに嫁さんはこの手の回転系乗り物はNGです。


今回は初の試みキャンペーンということで、ミニーちゃんのグリーティング、ミスティックリズム、海底2万マイルへも行ってきました。 鉄板のアラビアンコースト巡りももちろん行きました。



 TDS4

 TDS5

レストラン櫻で夕食後は、2時間待ちのトイストーリーマニアへ果敢に挑戦。 やっぱりおもろい!



 TDS6

夜も更けてきて、ファンタズミック。 今度は私と私のイマジネーションが相手だ。 これも何度見ても感動的やなぁ。


ここで、疲れ果てた息子は1抜け。 最後は娘とスカットルのスクーターで締めて初日終了。 ちなみに宿泊は2年連続ミラコスタ♪



 TDL1

 TDL2

2日目。 いつもならアーリーでモンインへダッシュ~といきたいところですが、今年は事前調査の結果、混雑必至の雅涼群舞の観賞エリアに場所取りへ向かいました。 少しもったいない気もしましたが、結果的には良かったです。


開場後は僕が観賞エリアに残り、嫁さん子供たちはモンインのスタンバイやらFP取りやらに。 その後合流して、ディズニー夏祭り「おんどこどん!」と「雅涼群舞」で盛り上がりました。



 TDL3

お昼はやっぱりリロのランチショー。 これは外せません。


そしてショーが終わり、この後の行程で家族会議。 今年から始まった「ワンスアポンアタイム」をどうするか。 これは真剣に悩みました。


斜めでも遠目でも見れたらええやん派と ハピネス&エレクトリカルは諦めて、がっつり正面から派(5時間前から場所取り)に意見が分かれ、緊張状態が続きましたが、やっぱりせっかく来たんやからがっつり見たいという思いが強く、頑張って場所取りして鑑賞することにしました。



 TDL4

 TDL5

 TDL6

パレードが見れないのは残念やったけど、やはりワンスは見て良かった。 マジ感動。 しかも最前列で場所取りしてたナイス家族さんのご配慮で、ほぼ真正面でがっつり鑑賞できました。 感謝感激です。


ワンス鑑賞後は、モンインのスタンバイに並んで2日目終了。 なかなかハードでした。


最終日は例の如くアーリーでトイマニ。 去年と違うのは、ランドホテルとアンバサダーからもアーリーで入れるということで、競争率アップ。 2回目は断念して、即ランドへ移動。 最終日なんで、あまりせかせかせずに のんびり目で過ごしました。 でも、この最終日が一番暑かった。。。


そんなこんなで 楽しい時間はあっちゅー間に過ぎていき、とにかく時間ギリギリまで楽しんで帰路へ。 夢の国から現実世界へ。 子供たちは新幹線で爆睡でした。


さて、今年のディズニー旅行はこんな感じで終了しました。 来年ももちろん訪れようと思いますが、今度は春休みに行こうかと計画中です。 春も敵が多いですが、暑さという見えない敵がいないのは大きい。


いつまで家族で来れるか分かりませんが、また現実逃避しに行きます。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
