ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  WHERE DREAMS COME TRUE。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHERE DREAMS COME TRUE。


夏休み終盤の8月28から2泊3日で、今年も家族でTDL旅行へ行ってきました。


何と言っても、今年はホテルミラコスタに初宿泊。 大いに宿泊特典を活用して、思う存分楽しんで参りました。


この3日間で参加したアトラクション、ショー、パレードは以下の通りです。


【ランド】
ウェスタンリバー鉄道
ガジェットのコースター(2)
グランドサーキット・レースウェイ(3)
グーフィーのペイント&プレイハウス
ジャングルクルーズ
スプラッシュマウンテン(FP)
空飛ぶダンボ
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ビッグサンダーマウンテン(FP)
プーさんのハニーハント(3)
ミッキーのフィルハーマジック
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(FP+1)
デイパレード ハピネス・イズ・ヒア
エレクトリカルパレード ドリームライツ
ランチショー リロのルアウ&ファン
ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞


【シー】
アクアトピア(2)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(FP)
キャラバンカルーセル
ジャスミンのフライングカーペット
スカットルのスクーター
タートルトーク(2)
トイ・ストーリー・マニア!(FP+2)
フランダーのフライングフィッシュコースター
マジックランプシアター
ヴィレッジグリーティングプレイス
ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー
ミニーのトロピカルスプラッシュ
ファンタズミック!
リストランテ・ディ・カナレット(プライオリティ・シーティング)



では、数は少ないですが 写真と共に 今回の旅行を振り返っていきたいと思います。


 TDR1

リゾートゲートウェイ・ステーションにて。 TDL30周年おめでとう&ありがとう。


 TDR2

初日はシーへ。 エントランスから見えるメディテレーニアンハーバー。 そして今回のお泊まりはホテルミラコスタ。 ディズニーホテル全制覇や! まぁ寝に帰るだけですが。


 TDR3

パレードや水かけショーも全てリドアイルで観賞。 夕暮れ時のこの雰囲気マジやばい。


 TDR4

「ファンタズミック!」もリドアイルから見ると、いつもと違って新鮮でした。


 TDR5

2日目はランドへ。 アーリーエントリーで15分前に入場し、モンスターズインクに向かうも まさかのシステム調整中、ひとまずバズのアストロブラスターへ。 そのせいか、予定に若干のズレが生じ、爽涼鼓舞の3回目公演の抽選に落選。 あの失望感はマジやばい。 そんなこんなで、抽選なしの1回目公演の場所取りへ行きました。 水かけマジおもろい!


 TDR6

ランチショーはやっぱリロのルアウ&ファンやで。 今回もキャラクターと触れ合って、写真撮って、幸せな時間を過ごしました。


 TDR7

30周年記念のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」。 テーマ曲が頭から離れません。 こちらも良かったです。


 TDR8

エレクトリカルパレードは絶対に外されへん。 この後、夜のアトラクション巡りで 娘がビッグサンダーマウンテンに挑戦。 暗すぎて怖すぎて泣きました。


 TDR9

なぜ今回、ミラコスタに泊まったのか。 本当の理由は、超絶大人気アトラクション「トイストーリーマニア!」を攻略するため。 3日目はシーのアーリーエントリーで入場し、嫁さんにファストパスに並んでもらい、僕と子供たちがスタンバイへ、嫁さんがファストパスをゲットし、すぐにスタンバイ、1回目を終えた僕と子供たちが嫁さんと合流して15分待ちくらいで2回目に乗り、後ほどファストパス分でも乗って、嫁さん以外は都合3回乗ることが出来ました。 家族の協力プレイ、ナイス。


3日目のシーでは その他にタートルトークとアクアトピアに乗って、その後はランドへ移動。 息子がモンスターズインクに乗りたいというので、2人で130分待ちで乗りました。 (娘と嫁さんはプーさんのスタンバイへ。) この時間帯はしんどかったです。


そんなこんなで、最終日もがっつりインパって、夕方頃に予定より早めに帰路へ。 夢の国から現実社会にもどってきて、帰りの新幹線で飲んだビールが体にしみました。


今回からようやくベビーカーがなくなりましたが、子供たちもしっかり歩いてくれたし、絶叫系にも挑戦し始めることが出来たので、楽しみの幅が広がりました。


やはりディズニーランドは戦場。 他のゲストがみんな敵に見えてきますが、また来年も懲りずに訪れたいと思います。


てか、子供たちにとっては 旅行多過ぎな夏休みとなってしまいました。



追伸:帰りの新幹線、息子がクロックスを脱いで座席で寝てたんですが、足裏から物凄い異臭を放っていました。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。