ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  CAMP IN FUKUI。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CAMP IN FUKUI。


世間はお盆休み真っ只中の8月15~17日、家族で2泊3日の福井キャンプへ行ってきました。


キャンプとは言っても、芝政ワールドのプールがメインの旅。 初日の朝は名神高速の渋滞を避けるべく、4時半に伊丹を出発し、休憩をはさんで8時には現地に到着。 すでに行列が出来ていましたが、9時開場後は 2人乗りの浮き輪スライダーに娘とダッシュ、20分待ち位で乗ることが出来ました。


その後は各種プールを楽しんで14時頃に撤収、キャンプ場へチェックインするため、今回お世話になる越前三国オートキャンプ場へ。 受付を済ませた後、早速テント設営しましたが、炎天下の下での設営はかなり過酷でした。 しかしながら、今回選んだサイトには 流し台とBBQ炉とAC電源が付いていて、超快適。 扇風機が大活躍しました。


そんなこんなで、以下は画像とともにお送りいたします。

 

 福井1

テント設営後はスーパーへ買い出しに。 食材を買い込み、海岸沿いを通って帰り、ちょうど夕日の見える時間帯に差し掛かりました。 名勝 東尋坊にかかる夕日が素晴らしかったです。



 福井2

初日の夕食は超手抜き刺身定食。 しかしながら北陸の海の幸は最高です。



 福井3

2日目も朝早くから芝政ワールドへ。 この日は息子もママと一緒にチューブスライダーに挑戦。 長いスライダーは人気で、どこも1時間以上待ちの長蛇の列。 短いスライダーは待ち時間ゼロなので、子供たちと競争したり、アホほど滑りました。



 福井4

プール後はアトラクションへも。 バイキングやらゴーカートやら 炎天下の下でしたが楽しみました。



 福井5

夕食に持参したホットプレートで焼肉食べて(炉付やのにw)、風呂に入って、息子のお楽しみの花火大会。 この日はホンマに1日遊びまくったので、二人とも即寝でした。



 福井6

最終日は早々にテント撤収、子供たちは虫捕りに夢中。 ここの昆虫は全てがビッグサイズ。 息子も虫を触れるようになったんや。 僕は無理ですけど。



 福井7

プールは金がかかったけど、大自然での経験はプライスレス。 3日間とも暑かったけど、芝政ワールドも楽しかったし、キャンプ場も素晴らしかったです。 日本海万歳!


そんなこんなの2泊3日福井キャンプの旅。 帰りは渋滞もなくスムーズに帰れました。 子供たちにとっても家族にとっても、いい思い出ができました。 さぁ、次回のキャンプはいつになる事やら。。。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。