ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  ROOTS。

スポンサーサイト


ROOTS。


 練習風景


4月20日土曜日は 新年度2回目の練習日でした。 先々週は雨天中止、先週は欠席だった僕にとっては、ようやくシーズンインと相成りました。 遅ればせながら、今年度も頑張ります。


最近はアメフト好きというニューカマーも来てくれていて、この日はコーチ陣がアメフトの防具を持ち寄って、簡単なアメフトデモンストレーションを披露。 子供たちも興味津々の様子でした。


フラッグフットボールはアメリカンフットボールのヒットやタックル等を取り除いた安全なスポーツ。 基本的なルールもそのままなので、老若男女が楽しめる競技です。


小学生のうちは、断然フラッグフットボールがおすすめ。 もっともっと競技人口が増えていくことを切に願い、日々活動しています。


そして、5月19日には ビワコカップ。 それぞれ進級した高学年と低学年の新チームで、今シーズンも高みを目指して頑張ります。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
