ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  スポーツ  »  BOULDERING。



BOULDERING。


  ボルダリング1

  ボルダリング2


ボルダリングとは、フリークライミングの一種で、2~4mの岩や石を確保無しで登るスポーツ。


前々から娘が興味を持っていて、機会あればやらせてみようと思っていたので、色々と出来るところをネットで調べて、昨日 西宮にあるクライミングジムを訪問しました。


そして娘と二人で初挑戦。 初級中級上級とコースがあって、一見簡単そうに見えて 結構難しく、頭と体を使うスポーツであると実感。 何しか数本で腕がパンパンになってしまい、筋力の衰えと体の重さに愕然とさせられました。


一方の娘は、体のサイズの問題はあるにせよ、疲れも知らずにヒョイヒョイと登りまくってました。 いやはや、娘の腕力と体幹にはいつも驚かされます。


そんなこんなで、娘もかなりハマった様子なので、また次回チャレンジしたいと思います。


新しいスポーツとの出会い 万歳。 雨の日に遊べるスポットも増えて良かった良かった。


でも翌日の筋肉痛はヤバイよ。



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
