ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  KEEP THE FAITH。

スポンサーサイト


KEEP THE FAITH。


 龍馬伝


最近の話ですが、NHK大河ドラマ「龍馬伝」を今さらながら、全48話見ました。 元々興味があったんですが、2年前の放送当時はタイムリーに見れず そのままになっていたので、時間の合間を見つけてはipad片手に どっぷり幕末の志士たちの生き様を見届けました。


かなり面白かったぜよ。


幕末という事もあって 多くの人物が登場しますが、志を持って懸命に生きる姿には、アツイものを感じましたし、親兄弟に対し 尊敬の念を持って接する姿を見ては、今の現代人に欠けている部分であると再認識しました。


やっぱ土佐はアツイな。 鰹のたたきも美味いしな。


そんなこんなで、ドラマの影響を受けて、最近 家では土佐弁をたまに使って、家族から冷ややかな目で見られているがじゃ。


ちっくと待ってつかぁさい。



おかげで また歴史に興味を持ったので、ちょっと勉強したいなと思っている今日この頃です。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
