ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  GWに琵琶湖キャンプ。

スポンサーサイト


GWに琵琶湖キャンプ。


GWに行った1泊2日の琵琶湖キャンプを 写真で振り返り~。



  希望ヶ丘文化公園1

まず訪れたのは、希望が丘文化公園。 GW渋滞を避けようと 朝6時過ぎに出発したら、渋滞なしで普通に到着。 まぁ1時間遅かったら、大渋滞に巻き込まれてたところでしたが。 とにかくここは敷地が広いです。 一面緑。


  希望ヶ丘文化公園2

大型遊具はトランポリン、ロング滑り台等もありますが、ここにはフィールドアスレチックがあります。 娘は初挑戦でほぼ制覇。


  希望ヶ丘文化公園3

息子も幼児コースで挑戦。 みんなで汗を流しました。



  日牟禮庵1

  日牟禮庵2

昼食は近江八幡市まで移動して、有名な蕎麦屋「日牟禮庵」で絶品の天ざるをいただきました。 コシがあって おいしす。


昼食後は BBQの買い出しへ。夕方前には今回お世話になるキャンプ場 マイアミ浜オートキャンプ場へ。



  キャビン

テントは張らずに 初キャビン泊。 外にはウッドデッキ、中はエアコンしか付いてませんが、寝床も広く結構快適でした。


  近江牛

そして、BBQ。 肉はやっぱり近江牛! おいしす。


食って飲んで歓談した後、お風呂は近所のスーパー銭湯へ。 戻ってきたのが22時過ぎ、みんな即寝してしまいました。 キャンプ場の夜は早いしな。



  琵琶湖

翌朝、天気は快晴。 日焼け止め必須。


  UNO

夜にやる予定だったUNO大会も遅ればせながら開催。


  乗馬体験

午前中に滋賀農業公園ブルーメの丘へ。 GWとあって、大混雑。 おそらく平日は閑散としてると思われ。 ここで、子供たちはポニーの乗馬体験を。 息子は初乗馬。(変換したら発情場になったよ)


  変形自転車

ゴーカートやスワンボートにも乗ったし、変形自転車も乗りました。 相変わらず大好きですわ。


  キャッチボール

フラッグの練習も休んでしまっているので、キャッチボールくらいしておかなくっちゃ。


そんなこんなで、5月初旬とは思えない暑い日でしたが、1泊2日 満喫して参りました。 締めの夕食は 天下一品のこってりラーメンで。


  ラーメン

おいしす。 ご馳走様でした。



しばらくご無沙汰の恒例キャンプ行事でしたが、やはり一回来ると また来たくなるな。 よし、今度はお盆あたりに また家族で行こう。


次は、しっかりテント&タープを張ります。



ちなみに 今回泊まったキャビンの窓ガラスを割ってしまい、ガラス代を弁償したことに関しては、そっとしておいて下さい。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
