ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  もしかめ。



もしかめ。


  けん玉


最近、専ら娘は「けん玉」がマイブーム。 保育所の卒園記念に貰ったけん玉で、毎日練習に明け暮れています。


何を隠そう 伊丹市は、全国有数のけん玉が盛んな地域。 今通っている児童クラブでも 必修の遊びとなっているなど、伊丹っ子はみんな けん玉に慣れ親しんでいるのです。


相変わらず ハマったら物凄い集中力を発揮して、とことん練習してしまう娘は、僕の知らない間に みるみる上達した模様。 何か 児童クラブのけん玉大会で、1年生チャンピオンになったらしいです。


出来れば、その集中力を フラッグでも発揮していただきたい。


しかし そんなに頑張るんなら、もっと いいけん玉を買ってやろうかな。 ネットで見てたら、競技用のけん玉とか売ってるんやな。 普通のとどう違うんや。


ちなみに僕は けん玉なんて全く出来ません。


まぁ趣味で終わると思いますが、伊丹市に おそらくいらっしゃるであろうけん玉王なる方の所へ弟子入りさせていただくことがあるかも知れません。 その節は、どうぞ娘を宜しくお願い致します。



それと一つ言い忘れましたが、キン肉マンに出てくるケンダマンとスクリューキッドの必殺技は、「地獄のネジ回し」です。



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
