ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  おすすめグルメ  »  男の手料理④ 「韓国風海鮮丼」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の手料理④ 「韓国風海鮮丼」


  海鮮丼


久々の男の手料理シリーズ第4弾。 てか、こんなシリーズあったんやね。


今回 挑戦したのは「韓国風海鮮丼」。 レシピはネットから検索してパクリました。


以下に材料と作り方を載せておきます。


【材料】
サーモン、マグロなど(白身魚でも可) 適量
白ごはん
刻み海苔
☆めんつゆ 50CC
☆コチュジャン 大さじ1
☆ごま油 大さじ1
★いりごま 適量
★刻みネギ 適量

【作り方】
1.☆をビニール袋に入れて、よく混ぜ合わせてタレを作る。
2.魚は食べやすいように小さめに切り、ビニール袋へ投入し、タレと混ぜ合わせる。
3.★をビニール袋へ投入(ごまは軽く指でつぶしながら)し、混ぜ合わせて 少し冷蔵庫でねかせておく。
4.茶碗にご飯を盛り 豪快に乗せて、上から刻み海苔と さらにいりごまをまぶして完成。



今回は、コチュジャンがなく 豆板醤で代用しましたが、火を通さないといけないので、豆板醤はおすすめ出来ません。 お味の方は なかなか美味しかったのですが、もう一パンチ欲しい感じ。 でも何を入れたらいいのか分かりません。(緑系の食材を添えたり、食べラーとか かけてみたら案外いいかも)


韓国風でピリ辛なんで、小さい子供は向かないですが、皆さんも試してみたらいいじゃないか。


ちなみに うちの子供たちは海鮮丼にはせず、マグロとサーモンを普通に刺身で食べていました。 マグロ大好き、マグロ娘とマグロ息子です。



そんな感じで。 やっぱ男の手料理はシンプルかつ豪快に。


また何か手料理に挑戦しよう。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。