ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  高校アメフト発祥の地。

スポンサーサイト


高校アメフト発祥の地。


2月18日 土曜日の午前に、豊中市教育委員会主催の「第1回小学校フラッグフットボール豊中大会」が開催。


我が母校も大会に協力していて、Facebook経由で監督から見学のお誘いを事前にいただいていたので、娘の発表会の前の少しの時間でしたが、お邪魔させてもらいました。


大会の詳細はこちら



  フラッグ豊中大会1

開会式では キッズチアによる演技もあり、会場を盛り上げていました。



  フラッグ豊中大会2

北摂地域の大学アメフト部7校の協力の下、豊中市の小学校7校29チーム。 結構な規模です。



少ししか見れませんでしたが、とにかくみんな楽しそうにプレーする姿が印象的でした。


レクリエーション的な大会でしたが、もっと このような機会を作って、興味を持った子供たちを集めて、豊中市でも競技型のフラッグチームが出来たらええのにな。


関係各位、お疲れ様でした!



ところで、実は僕の生まれ育った豊中市は 高校フットボール発祥の町。 フットボールと縁の深い所なのです。
(豊中市のHPに参考文献あり ← 高校アメフト発祥の地のPDFファイルをクリック)



この地でフラッグフットボールが もっと盛んに行われることを願っています。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
