ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  おすすめグルメ  »  SOUL FOOD。



SOUL FOOD。


  たこ焼き


昨夜の夕食は、娘のたっての希望で たこ焼きに。


いつもは出汁(でじるちゃうで)につけて食べる明石焼きをするんですが、今回は久々にソースをかけるノーマルなたこ焼きにしてみました。


生地は、小麦粉、卵、だし汁、山芋、中の具は、明石産たこ(やっぱ明石のたこが一番や)、天かす、ねぎ、紅しょうが。 ソースも オタフクのたこ焼き用ソースを使用。


若干 山芋の量が多かったのか、モチモチし過ぎてましたが、子供たちには好評で 美味しくいただきました。


たまにはソース味もええな。



よし、仕事引退後は たこ焼き屋をしよう。



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
