ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  17年。

スポンサーサイト


17年。


 1.17


      「千の風になって」

  私のお墓の前で 泣かないでください

  そこに私はいません 死んでなんかいません

  千の風に 千の風になって

  あの大きな空を 吹きわたっています

  千の風に 千の風になって

  あの大きな空を 吹きわたっています

  あの大きな空を 吹きわたっています






阪神淡路大震災から17年。 犠牲となった方々に対して、謹んでご冥福をお祈りいたします。


倒壊した建物や街並みは完全に復興しましたが、震災がもたらした高齢者の孤立対策など まだまだ見えないところの課題は残っていると思います。


昨年の東日本大震災の復興を進める上でも、クリアしないといけない問題も多々あると思いますが、まずは多くの方が犠牲になった中で、こうして生きていられることに感謝し、命の尊さと 助け合うことの大切さを継承していきたいです。


青い空の下、みんなの笑顔がずっと続きますように。



スポンサーサイト
コメント
17年
阪神でさえ、17年たっても
「目に見えないところの課題が残っている」
という言葉に、重みを感じます。

東日本はまだ1年すらたっていません。
自分もまだまだやらなければならないことがある
覚悟を抱きました。
貴重な本当にお言葉ありがとうございます。
一流のB級フリーク 様

コメントありがとうございます。
二度とこんな事を繰り返さないよう、まずは それぞれの防災意識とコミュニティーの構築などのソフト面の対策が重要です。
毎日を一生懸命に生きる事が、全ての面でプラスに作用すると思っています。頑張りましょう!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
