ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  スポーツ  »  ENJOY ROKKO。

スポンサーサイト


ENJOY ROKKO。


 [広告] VPS



1月13日 金曜日。 スノボ日和。 この日は初めて娘と2人で日帰りボードに行きました。


行き先は 六甲山人工スキー場。 我が家から車で1時間弱で到着できるという超近スキー場です。 ただ山道をずっと走るので車酔いが心配。 娘も山道に入って徐々に口数が減ってきたので、急遽しりとり大会を開催。 何とか その場をしのぎました。


到着後は、事前に用意してた割引券を使って入場。 ここのスキー場のコースは とても短く、あっという間に滑り降りてしまいますが、娘の練習には丁度いいゲレンデでした。 かつ平日とあって、ガラ空き。 平日バンザイ。


フロントサイドスリップ(谷側に背を向けて平行に滑り降りるヤツ)を何度か挑戦させましたが、結局ビビってしまって全く出来ず。 まぁ仕方ない。 それよりもバックサイドスリップ&木の葉降りをもっと練習させるのが良いと判断して、合計20本くらいリフトに乗り、ひたすら練習しました。 おかげで だいぶ上達したと思います。


身長がない分、リフトの乗り降りは 僕の補助なしでは無理ですが、恐怖心はだいぶなくなってきた模様。 帰り際には隣接してる雪遊び広場で 雪合戦もやって、何やかんや満喫。 いい日帰りボードになりました。


帰宅後、夕方から体操教室へ。 さすがに疲労感でいっぱいでしたが、頑張ってました。 子供の体力は凄いわ。



来シーズンは 娘も小学校に上がるので、こんな平日にボードになんか行かれへんから、今のうちに がっつり攻めとかな。 とりあえず次回は2月に。


雪が残っていますように。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
