ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  スポーツ  »  Promotion and relegation。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Promotion and relegation。


  KG


甲子園ボウル出場をかけた 関学大VS中京大の西日本代表決定戦は、55対6で関学大の勝利。 東も日大が出場を決めたので、甲子園ボウルの青対赤の対決が決定。


一方、入替戦も各地で始まりました。


  入替戦1



  入替戦2



関西学生Div.1とDiv.2の入替戦も 先日行われ、同志社VS大教大は 20対17で同志社が1部残留、甲南VS近大は 10対17で近大が1部昇格、甲南が2部降格という結果に。


いずれにしても ほとんど力差がない1部下位と2部上位、2試合とも接戦でした。 今後も熾烈な争いが続きそうです。


個人的にも学生時代は2部リーグに所属していましたが、ほぼ毎年3部との入替戦に出場。 最終学年には リーグ編成の都合上、2部最下位チームで自動降格という苦い経験もしています。


敗戦チームは相当悔しい気持ちですが、結果は真摯に受け止めなければなりません。 この悔しさを次の世代へ受け継いで、来年また返り咲いてほしいと思います。


昇格したチームは、そこで満足せずに さらに上位を目指して頑張ってほしいです。 そして、各校ともリーグ間の力差が均衡するよう レベルをもっと上げてくれたら、もっと盛り上がると思います。



とりあえず、もうすぐ学生チャンピオンを決める甲子園ボウル。 楽しみにしています。



頑張れ、学生諸君!



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。