ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  スポーツ  »  ALL GRIT。



ALL GRIT。


立関戦


星取表


日曜日に行われた立命館大学と関西学院大学の全勝対決は、終始ゲームを支配した関学の勝利。


熱戦が続いた関西学生Div.1のリーグ戦も 関学の2年連続51回目 4年ぶりの単独制覇によって幕を下ろしました。


この最終戦は深夜の録画放送で観戦しましたが、1Qから関学の勢いが止まらず、受け身になった立命ディフェンスとエースQB負傷のオフェンスで 予想外のワンサイドゲーム。


でも関学のこの一戦にかける思いは ヒシヒシと伝わってきた気がする。 まさにスローガン「ALL GRIT」(すべては気持ち次第)そのものやったな。


これにより関学の次戦は 中京大学との西日本代表決定戦。 是非勝利して甲子園ボウル出場を決めてほしいです。


そして、関東代表は日大フェニックス。 こちらも仙台大学との東日本代表決定戦を勝利して、是非甲子園で青対赤を実現させてほしいな。 甲子園球場での対決となれば、往年フットボールファンには たまらない一戦になるわ。


そして京大は関大に完勝して見事な復活を見せてくれたし、来年も楽しみ。 混戦やった下位チームも 入替戦と残留を決めましたが、入替戦出場校は 最後まで意地を見せて頑張ってほしいです。



今年度のリーグ戦も熱かった。 やっぱ学生リーグは最高やな!



コメント
東日本の人間なので
あえて、赤対青と呼ばせていただきます。

往年のアメフトファンだけでなく、
最近の世代の方にとっては逆に新鮮な対戦ですね。

いずれにしても、要チェックです。
一流のB級フリーク 様

ユニフォームに関して、両校が同意すれば カラーユニフォーム同士の対戦も可能になったはずなので、是非やってほしいですね。

その前に西と東の代表決定戦。まずはきっちりと勝ち上がって、甲子園ボウルでの熱いゲームに期待!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
