ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  R.I.P for Mickey。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R.I.P for Mickey。


  ミッキー


昨日の11月18日は ミッキーマウス氏の誕生日、初めて知りました。 御年83歳。 まだまだ現役、頑張っています。


ちなみにドナルドダック氏と僕は同じ誕生日。(おなたんです。)


初めてミッキーが登場した1928年11月18日公開の作品 「蒸気船ウィリー」 (←クリックで動画にジャンプします) を見ると、80年以上も前の作品なのに 今でも色褪せないディズニーの息吹を感じます。


てか1928年って、太平洋戦争の始まる もっと前やんか。 当時のアメリカのアニメ技術はやっぱ凄いな。 なぜ、そんな国相手に 日本は戦争に挑んだのだろう。 戦争反対。


ようつべで探してみたら、結構いろんな作品がころがってて おもろいです。



ところで、何を思ったか親父が 兄貴とうちのところの嫁と孫を連れて、春休みにTDLに連れて行ってくれることになりました。


ホンマに大丈夫なんか心配。 65歳にして人生初TDL with 孫。 せいぜい楽しんで来て下さい。


スポンサー付きの無料で行けるTDLとか夢やな。 さすがは夢の国や。



そんなこんなで、親父が3日間滞在のうち、2日間くらい別行動で東京観光に行ってても 許してあげて下さい。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。