ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  R.I.P for Mickey。



R.I.P for Mickey。


  ミッキー


昨日の11月18日は ミッキーマウス氏の誕生日、初めて知りました。 御年83歳。 まだまだ現役、頑張っています。


ちなみにドナルドダック氏と僕は同じ誕生日。(おなたんです。)


初めてミッキーが登場した1928年11月18日公開の作品 「蒸気船ウィリー」 (←クリックで動画にジャンプします) を見ると、80年以上も前の作品なのに 今でも色褪せないディズニーの息吹を感じます。


てか1928年って、太平洋戦争の始まる もっと前やんか。 当時のアメリカのアニメ技術はやっぱ凄いな。 なぜ、そんな国相手に 日本は戦争に挑んだのだろう。 戦争反対。


ようつべで探してみたら、結構いろんな作品がころがってて おもろいです。



ところで、何を思ったか親父が 兄貴とうちのところの嫁と孫を連れて、春休みにTDLに連れて行ってくれることになりました。


ホンマに大丈夫なんか心配。 65歳にして人生初TDL with 孫。 せいぜい楽しんで来て下さい。


スポンサー付きの無料で行けるTDLとか夢やな。 さすがは夢の国や。



そんなこんなで、親父が3日間滞在のうち、2日間くらい別行動で東京観光に行ってても 許してあげて下さい。



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
