ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  美し国 三重。

スポンサーサイト


美し国 三重。


先日11月13日から1泊2日で 三重県方面に家族旅行に行ってきました。


もともと、朝早めに出て奈良の方へも寄り 大仏と鹿に会う旅程も計画していましたが、旅行前日の娘の体調がよろしくなかったため、こちらは中止。 そんなこんなの のんびりスタートでまず向かったのは忍者の里・伊賀市。



  伊賀1

有料ですが、忍者の衣装を借りることが出来ます。 たそがれ忍者姉弟とともに 「伊賀流忍者博物館」 へ向かいました。



  伊賀2

忍者の格好をしていますが、やってみました。



  伊賀3

迫力のある忍術ショーを見た後は、手裏剣投げ体験。



  伊賀4

伊賀上野城へ。 子供たちにとっては日本の城 初体験。 城内では甲冑の無料試着をやっていましたので、せっかくなんで戦国武将気分を味わいました。


忍者が大好き子供たちは、ここは かなりハマった模様です。 昔に嫁さんと2人で来た時は そこまで楽しめへんかったけど。


夕方まで過ごした後は、一路松阪方面へ。 松阪といえば、松阪牛! 松阪牛といえば「和田金」



  松阪1


  松阪2

網焼きとすき焼きを心行くまで堪能。 たまには女中さんが焼いてくれる高級店での食事も悪くないな。 子供たちがもっと大きかったら、このような店には来れませんので。



  松阪3

食事の後は、近くにある「スーパー銭湯 鈴の湯」 でさっぱり。 今回のお宿は 温泉宿ではなくて、素泊まり専用ホテル「旅籠屋」。 そのチェーン店の松阪東店で宿泊。


  松阪4

外観はこんな感じ。 設備も申し分なく、綺麗やし安いし なかなか良かったです。



さて、2日目は鈴鹿へ向けて北上。 向かった先は「鈴鹿サーキット・モートピア」。 平日やけど、何かの行事の振替休日なのか 子供連れ家族で 結構混雑してました。


ここの遊園地も子供たちにフィット! 絶叫系じゃなく、カート系やライド系が充実してるので、家族みんなで楽しめます。



  鈴鹿1

僕と同乗してレースに出た息子。 ハンドル操作が出来ずアクセル踏み専門。



  鈴鹿2

娘はキッズバイクに挑戦。 上手に乗れてました。



そんなこんなの家族旅行。


急遽計画した割には、スムーズにスケジュールが進行。 何やいうても 子供たちが喜んでくれたのでオールオッケー。 僕も家族サービスに貢献や。


唯一残念だったのは、帰りの車内で 息子がりんごジュースをこぼして、シートがベタベタになった事です。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
