ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  食べ過ぎの旅。

食べ過ぎの旅。

19~20日は 会社の慰安旅行へ。 バスで行く浜松・舘山寺温泉の旅。

熊本への組合旅行明けにフラッグの大会、翌日に娘の運動会、その後 出勤して当直、若干風邪気味という流れを経ての参加で、なかなかのハードスケジュール。 バス内はほぼ寝ていました。

とにかく 食事はどれも美味しく、ずっと飲んで食ってしてたので、腹パンパン。 明らかに体重増えたわ。

そんな僕にとっては やっつけ旅行。 写真とともに振り返ってみようと思います。

握り寿司

初日の昼食で 名古屋コーチンのフルコースの店へ。 刺身から石焼、鶏鍋、コーチンプリンなどなど盛り沢山。 別注したささ身握り寿司は絶品でした。 ちなみに鶏鍋がNGな僕は、一人だけ事前にメニュー変更をお願いしており、代替として鶏の唐揚げを出してもらいました。 でも、この唐揚げが晩までずっと胃もたれの原因となろうとは思いも知らず。

からくり時計

岡崎城の家康資料館へ訪れ、タイミング良くからくり時計を鑑賞。 写真に指が入るクオリティの低さは健在。

味噌蔵

八丁味噌の工場見学。 NHKの連続ドラマ小説「純情きらり」のロケ地だったらしい。 まぁ見たことないんですけど。

ビール

舘山寺温泉「ホテル九重」さんで宿泊。 宴会も大盛会。 夕食は美味しかったけど、腹いっぱい過ぎて 全部食べれず。 ビールは舘山寺仕様。

浜名湖

温泉もなかなか良かった。 翌朝、浜名湖を見下ろせる朝食会場にて。

浜名湖遊覧

船に乗って浜名湖を遊覧。 何か あんま綺麗な湖ちゃうかったよ。

飛行機

航空自衛隊浜松基地で展示されている飛行機などを見学。 特に興味なし。

鰻

昼食は鰻。 ひつまぶしの要領で お茶漬けにして食べるみたいやったけど、僕は薬味だけ乗せて食べるのが好み。 鰻自体はめっさ美味い。 別注の肝焼きも美味。 あぁ食い過ぎた。

最後に竜ヶ岩洞の鍾乳洞を見て帰路へ。 東名高速の集中工事の影響で、大阪に帰ってきたのは 予定よりも2時間遅れの20時半。 帰りは ハイウェイオアシスで購入したみたらし団子3本をたいらげた後に 焼き鯖寿司が振る舞われ、完食。 苦しい。

そんなこんなの今年の慰安旅行。 仕事してるより 疲れるのはどうしてだろう。

まぁええか。

ええもん食わせてもろたし、また仕事を頑張って行こう。

ちなみにお土産は うなぎパイです。