ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  DEEP AUTUMN。



DEEP AUTUMN。


  ヒガンバナ


「秋深き 隣は何を する人ぞ」   by 松尾 芭蕉


ここのところ晴天が続いて、秋も深まりつつある今日この頃。 会社の駐車場にヒガンバナが咲いているのを発見。


うん、秋やね。


週末も何とか天気がもちそうなので、各地の小学校では運動会が開催されることでしょう。


娘の運動会は15日なので まだ先ですが、どうやら太鼓で「ワッショイ伊丹」をするらしく、家でも練習しています。


そんな娘ですが、最近しょっちゅう夜中に鼻血を出し、シーツの上にヒガンバナを咲かせます。


「秋深き 隣で鼻血 出す娘」   by ごる


僕は僕で、季節の変わり目の鼻炎に悩まされる日々。 親子共々、鼻の粘膜が弱いな。


「秋深き 鼻血鼻水 出す親子」   by ごる


イマイチやな。 まぁいいや。


嫁さんは秋の夜長に読書に勤しんでおります。 読書中は ほとんど僕の問いかけに応じません。 彼女のあの集中力は素晴らしい。


息子は現在 風邪っぽいです。


そんな我が家。 今年一番の思い出は、プールに行った帰りのかき氷で、シロップをイチゴ味にしなかったせいで さんざん息子に泣かれたことです。



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
