ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  夢がかなう場所2011。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢がかなう場所2011。


  ディズニー旅行1


  ディズニー旅行2


  ディズニー旅行3


  ディズニー旅行4


今年の有給休暇も東京ディズニーシー&ランドへ。 訪れてから早や1週間が経とうとしています。


今回は2家族で2泊3日。 2日目の夜は 東京在住の友人とも合流したりと、エンジョイかつ癒されてきました。


リアルタイムブログで現地から状況を発信しましたが、今回の旅行の感想などを備忘録的に箇条書きにしてまとめてみようと思います。


・シーは10周年ということで、平日でも人が多かった。

・グリーティングショー「Be Magical!」は、やはり人気。 ミッキー広場で観覧する場合は、早目に場所取りしないとダメ。 リドアイルは比較的空いていたが、おそらく土日祝はいずれも混雑必至。

・息子はタートルトークでビビり過ぎ。

・新アトラクションのジャスミンのフライングカーペットは人気が出そう。

・10周年の記念グッズ「マジカルワンド」(2,500円)は、子供が喜ぶアイテム。

「ファンタズミック!」は やっぱ正面から見た方がええな。

・同行してた連れのスマホが故障し、はぐれた際にリアル迷子に。 この年で迷子とかヤバイ。

・2日目のインパは上手くいった。

・開門ダッシュでバズのアストロブラスターのファーストパスをゲットしてから、ミッキーのフィルハーマジック~シンデレラのフェアリーテイル・ホールは正解。

・フィルハーマジックのレベルは高い。 今まで見た3D系アトラクションの中でも一番楽しかった。

・シンデレラのフェアリーテイル・ホールは、女の子のいるファミリーにはおすすめ。

・ハロウィーンのパレードは、各キャラクターの乗ったフロートがコースの途中でしばらく止まってくれるので、お好みのキャラクターが止まるスポットで場所取りすると良い。 ちなみに我が家は、ミニー&マリーのフロートの止まるスポットに居たつもりが 少しずれていた。

・ランチショー「ホースシューラウンドアップ」は楽しかった。

・3日目はみんな疲労困憊。

・子連れの場合、チビちゃん向けの計画を立てないと しんどいな。

・改めて、ディズニーホテル宿泊特典のアーリーエントリーはデカい。

・エレクトリカルパレード後のパークはガラ空き。 子供が元気なら アトラクションを攻めるべし。

・ウェスタンランド・ラッキーナゲットカフェのメンチカツバーガーは美味かった。

・靴擦れしまくるクロックスは禁止。

・第一生命の優待特典パワーは凄い。(詳しくは語れませんw)

・安くて人気のパートナーホテル「オリエンタルホテル東京ベイ」を利用したけど、シャトルバスがバカ混み。 ベビーカーを畳まないといけないので、子連れにはキツイ。



ざっと、こんな感じ。 また来年あたり現実逃避しに来よう。


その前にお金ためなくっちゃ。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。