ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  人生最重!

スポンサーサイト


人生最重!


 体重計



この正月で、人生初の体重66kg台に突入。


僕は見た目は華奢なんですが、ついてるトコにはついてますよ、ぜい肉が。


学生時代は、筋トレ嫌いではありましたが、そこそこ鍛え上げ、今思えばぜい肉もないマッチョな体でした。体脂肪率もかなり低かったです。食べる量も尋常じゃなかったですが、その分動いて燃焼する方が多く、体重は60~63kg位で全然増えませんでした。


大学を卒業して社会人になり、一気に激痩せ。57、8kgまで体重が落ちました。5年前の結婚式の写真は頬もそげ気持ち悪い程痩せています。


しかし結婚して規則正しい生活を送る一方、運動する機会が少なく運動不足に陥り、今まであった筋肉もぜい肉に変わり、加えてビール消費量の増加でみるみる体重は増加し、とうとう66kg台まで来てしまいました。



若干焦っています。



やはり、適度な運動は必要やとしみじみ感じました。フラッグ活動以外でも、何か運動する機会を作って、地道に努力したいと思います。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
