ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  TOJOKO。

スポンサーサイト


TOJOKO。


  東条湖1


8月10~11日に東条湖へファミリーキャンプへ行ってきました。 我が家における今夏最大のイベントです。


前日の晩、娘は楽しみ過ぎて寝られへんと言いながら 一番に寝ました。 僕と嫁さんはせっせと積み込み等の準備、何やかんや遅くまでかかりましたが、当日も7時過ぎには無事に出発。


そして出発早々にハプニング。 車に乗り込む前はハイテンションやった息子が車内で嘔吐。 いつも旅行に出かける時は車の中で吐いてくれます。 本人は全てを吐き出しスッキリ。 全てを受け止めた嫁さんのご苦労は計り知れません。


そんなこんなでスタートしましたが、往路の中国自動車道の大渋滞も 事前に調べた抜け道で上手くかわすことができ、9時には第一目標の 「東条湖おもちゃ王国」 に到着。 そして9時半に開場、園内にある 「ウォーターパーク アカプルコ」 へ。


  東条湖2


  東条湖3


  東条湖4


思ってたほど規模は大きくなかったですが、子供たちは 大はしゃぎ。 楽しい時間を過ごしました。


息子は浮き輪に入ったまま転覆し、溺れかけました。 いやはや危なかった。



午後2時には撤収、一路 今回のキャンプ場である 「モビレージ東条湖」 へ。 管理棟で受付して いざ我々のサイトに車を乗り付け。 この日はガラ空きで 4~5組くらいのキャンパーのみ。 のびのび出来て良かったです。


早速 積み下ろしから。 山の中とはいえ、日なたの炎天下での作業は困難でしたが、今回お伴する友達家族が到着。 いっしょにテント&タープの設営を開始。


  東条湖5


軟弱キャンパーは説明書を見ながらテントを設営、ストームガード(ロープで引っ張って杭を打つヤツ)もパス。 大体でええやん的な感じで 何とか設営完了してBBQ準備に着手。



  東条湖7
  

その間 子供たちは虫捕りに夢中。 10cmクラスのバッタがよーさん居りました。 大自然は子供たちを野生化させるようです。



  東条湖8


おっさん共はビール片手に肉を焼き焼き。 美味かった♪




  東条湖9


  東条湖10


BBQの後は花火大会。 チャッカマンで火を付けてやりましたが、息子は花火を僕の方に向けて火を要求。 ここでも子供たちは大興奮。


お風呂はすぐ傍にある 「ホテルグリーンプラザ東条湖」 へ。 キャンプ場利用者は 入浴料が半額の500円になるチケットを貰えるのです。 ラッキー。


男子風呂には パパ2名と子供3名で。(内訳:♂3・♀2) 一日の疲れを癒しました。


テントに戻って子供たちを寝かしつけた後は、大人の語らいタイム。 来月のTDL旅行の計画が話題。 深夜1時過ぎ消灯就寝。



2日目、朝からカンカン照り。 朝食食べて テント撤収、キャンプ場を後にして またまたアカプルコへ。


  東条湖11


朝塗った日焼け止めも テント撤収時にかいた汗でほとんど取れてしまったようです。 紫外線が顔にヒットして痛かったです。 子供たちは疲れ知らずで泳ぎまくり。 その元気があれば きっと日本を元気に出来るよ。


娘の泳ぎ特訓もちょっとやってみました。 やけくそクロールと やけくそ息継ぎをマスター。 もうちょっとで完成できるな。 目指せ、今夏の目標10メートル。


相変わらず2日目の写真は少ないのですが、そんだけ集中して遊んだってこと。 夕方には解散、また来月はこのメンバーで夢の国へ行きますよ。 宜しく。



そんなこんなの1泊2日のファミリーキャンプ。 ハードスケジュールでしたが、子供たちも楽しんだことでしょう。 もう1泊出来れば もうちょっと余裕のあるキャンプになるんやけどな。 来年また考えます。



そして、僕の2日間のお盆休みは終了したのでした。



あー、もっと休み欲しいな。



スポンサーサイト
コメント
いや~、どうもお世話になりましたm(__)m
我が家のギャング達が帰りの車中で爆睡だったことは言うまでもありません笑。来年は我が家もテント購入できたらな~と思ってま~す 
かおりん様

いえいえ、こちらこそ~。 来年はもうちょっと涼しい所がええね!

TDLも宜しく~♪
トラックバック
スイマーバで生後1ヶ月のベビーをスイミング♪噂のスイマーバ激安1,880円で体験してみました!
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
