ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  タコっていいね!



タコっていいね!


  タコ1


  タコ2


先日、知り合いの方から 明石でとれた生タコを頂戴しました。 あざす。


すでに塩もみしてヌメリをとって下さっていたので、早速 茹でて刺身と天ぷらにして食べました。 まいうー。


やっぱタコは明石産に限る♪



ところで、定年後はタコ焼き屋を開きたいと考え中。 タコは明石産で、やっぱ明石焼きやな。


店内飲食スペースはテーブル4卓、10個300円で、持ち帰り用は出汁の容器代20円も徴収、タコがなくなり次第 閉店。 もちろんTV・雑誌の取材はお断りで。


生地にはこだわり卵とこだわり山芋を使用。 でも こだわってる割には、出汁は市販の出汁の素みたいな。


・・・まぁ ないな。



でも夢があるって素晴らしい。 とりあえず今は仕事に励もう。




ちなみに 出汁を「でじる」と読んだ人は、スクワット10回ね。



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
