ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  CLOUDY AFTER THE RAIN。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLOUDY AFTER THE RAIN。


  練習風景


6月18日 土曜日。 この日は午後からフラッグ練習。


朝から霧雨が降りしきり 午後も微妙な天気で、練習前にはパラパラと小雨が降ってくる始末。 ところが、ひげコーチの登場とともに 雨も止んで練習がスタート。 さすが晴れ男さんです。


天気のせいか、プライマリの参加者が低調でした。


中1  2名
小6  6名
小4  5名
小3  1名
小1  1名
年長  2名


昨日はHC不在ということで、他のコーチ陣の協力をいただきながら練習を進行。 ストレッチ~アジリティ~パス練~2ON1と全カテゴリで練習しました。


その後はキッズとプライマリを分けて キッズはスクリメージ、プライマリは試合に向けた基本練習+αを。 しかしながら、思いのほか プライマリの人数が少なかったので、色々と試そうとしてたことが出来ず残念。 ということで、この春から参加した4年生2名もいっしょになって ハンドオフの練習をしました。


春から真面目に通ってくれるプライマリがたくさんいる中、雨天中止等での練習機会損失は勿体ないな。 来週は通常練習は休みなので、再来週には 快晴の下で、たくさんの子供たちとフラッグを楽しみたいです。


3時以降は 居残り練習。 僕の指導力不足と この日の高湿度も加わって、みんなバテ気味&ダレモード。 結局4時過ぎには本降りの雨が降り出し、無理してアフターせんでも良かったかなと一人で反省。


とにかくキッズは秋に向けて 心新たに。 日々之精進也。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。