ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  強さとは 人の痛みが分かること。



強さとは 人の痛みが分かること。


  水着


昨日は鶴見のアウトレットへ出かけ、子供たちの水着を新調。


もともと娘の水着は買う予定はなかったのですが、娘が初めて自分で「これがいい」と、ピンク地の水玉でいかにも女の子な感じの水着を選びました。


今まではネットオークションで落とした いわゆるブランド系のカッコいい感じの物ばかり着せていましたが、保育所では友達が可愛い水着を着ていて、羨ましいんやけど、生真面目な娘ゆえ 実はずっと我慢していたんじゃないかと、この時 初めてハッと思い返しました。


あまり物欲がなく、子供らしさがないなと思ってたけど、そんなことはなかったんやな。 これまで親の趣味を押し付けてしまってきてたなと思うと、何だか申し訳ない気持ちに。


前に保育所の先生も 真面目なのはいいけど、この歳にして自己犠牲精神が強いのを気にしてたな。 子供なんやから 少々わがままでも もっと自分の思うように振る舞ったりしても全然いいのにって言ってたわ。


息子はわがまま放題やけど。


まぁこれからは、娘の意見もしっかり聞いてあげよう。 これからどんどん大きくなっていくやろけど、とにかく子供たちには 人の痛みが分かる人間になってほしいと思います。



コメント
ごるさんへ
いつもブログ楽しく拝見しています。
ごるも一生懸命良きパパしてるねんなぁ、と励みになり、私も子育て頑張ろうって気になるわ。
そんな我が家の長男も今日で5歳のバースディを迎えました。
アントンでオーズのケーキを注文し、今から幼稚園から帰って来るのが楽しみです。
ごるさんからも一言おめでとう、て言ってやって貰えたら嬉しいです!
これからも楽しいブログ、更新して下さいね~。
誕生日おめでとう☆
エンさん

いつもコメントあざっす。
子育ては大変やし責任感もあるけど やっぱええもんです。
愛情たっぷり全力で育ててあげて、たくましい子になるよう願ってまっす!
トラックバック
Ed Hardy Women's Two Piece 3-Ring String Bikini"Tiger" in Black〓エドハーディー レディース 2ピース 3リング ホルター ストリング ビキニ 水着 タイガーエドハーディーから、タイガー ホルターネック ビキニがキャンディに登場〓☆ED HARDYから【タイガー
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
