ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  小雨決行。

スポンサーサイト


小雨決行。


  BBQ1


  BBQ2


5月1日 日曜日 メーデー。 今日は以前より計画していた友達家族との服部緑地でのバーベキュー。 しかしながら 前日からの降雨と朝方の不安定な空模様のため 今朝の時点で中止もやむを得ないと考えましたが、気象庁の雨雲レーダーで動きをチェック、バーベキュー場を使用する10~13時の時間帯は何とか大丈夫そうと判断、決行しました。


まぁ、車で出発した時点ですでに小雨がパラついてましたがね。


現地到着後、予約で満席だったはずの屋外の有料サイトは うちともう一組を除いて全てキャンセルと受付で聞いて モチベーションダウン。 屋根付きの屋内のサイトは当然キャンセル空きなし。 しかし 空を見上げれば小雨も降ったり止んだり、時折晴れ間も出たり。 なんくるないさ~。


でもおかげで バーベキュー場の管理人のおっちゃん達にパラソルをタダで貸してもらえたり、炭の世話をしてもらえたりと色々面倒を見てもらうことが出来て良かったです。


持参した肉も最高。 しかしながら開始1時間程で無情にも ちょっと強めの雨。 もう一組のパーティは撤収。 子供たちだけでもとりあえず屋根のある洗い場へ避難させて 焼き作業を続行。


雨に打たれながらも 最後にはホイル焼きしたジャガイモとサツマイモまで完食し撤収。 おっちゃんらの温かい気遣いに触れることが出来ただけでも 来た甲斐がありましたわ。 有難うございました!


晴れてたら公園の大型遊具で遊ぶはずでしたが、諦めて一時帰宅。 とはいえ時間もまだまだたっぷりあったので、雨でも遊べる川西の猪名川沿いの阪神高速高架下にあるドラゴンランドへ。


子供たちと戯れた後は、友達家族に連れられコストコ初体験。 大混雑の中 買い物をして、帰ってみんなで晩飯を食べて終了。 何かめーっちゃ長い一日でした。 まぁそんだけ充実してたってことですわ。


昨日も友達の結婚披露宴に出席したりと 連日飲み食いしまくりで、確実に太ったな。 今年の健康診断までには体を絞ろう。



でもコストコで超ビッグサイズのポテトチップスを買ったのは内緒です。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
