ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  2011年度 練習初め。



2011年度 練習初め。


  練習風景1


  練習風景2


4月2日 土曜日は、2011年度の第一回目の練習日。


HCが終日仕事のために不在でしたが、他のコーチ陣の協力も得ながら練習を進めました。


この日参加した子供たちは いつもの面々に加え、ニューカマーも。 新2年生君とこの4月で年長クラスになったうちの娘が初参加。 色んな事に挑戦する4月、みんなと一緒に頑張ろう!


中学3年生 1名
中学1年生 3名
小学6年生 6名
小学4年生 4名
小学2年生 4名
保育所年長 1名


それぞれが進級、賑やかな中での練習となりました。 初心者も多数やし 初っ端の練習からとばしても仕方ないので、メニューはファンダメンタルとゲームメインで。


これからも新しい顔ぶれが増えてくる様子ですので、フラッグの楽しさを肌で感じてもらえるよう コーチとしても頑張らなあかんな。 ということで、さらなる参加者募集中です。


3時までは全体練習をして、4時までは自主練。 今月末に開催される「ひょうたんボウル」へ出場するジュニアとキッズでスクリメージを。


先日小学校を卒業した新中学1年生たちは、いきなりルールとボールが変わってしまって大変でしょうが、みんな超ベテランやから大丈夫やで。 キッズは、新6年生と新4年生の新編成。 正直 現段階での温度差が激しいのは否めませんが、今後のキッズチームの成長も楽しみです。


何はともあれ、新年度がスタートしました。 みんな、一年間頑張ろう!



桜はまだまだ3分咲きといったところでしょうか。 来週は多分 満開の桜の下で練習出来ると思います。


来週も晴れますように。



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
