ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ひとりごと  »  汗と涙の結晶。

スポンサーサイト


汗と涙の結晶。


  防具


毎月第2水曜日は大型資源ごみの日。


物置として使っていた子供部屋も そろそろ娘に明け渡す時が近付いてきたため、不要な物はどんどん処分。


そんな中、思い出の品として大学のフットボール部を引退してからも所有してきたショルバッグと防具一式も、かさ張るために処分対象となってしまいました。


高校から使用してきたダグラスのショルダーは、これまで何リットルの汗を吸収してきたか分かりません。 シルエット重視のために フラップを変形させてネックを埋め込んでみたり、何度洗っても異臭が取れなかったり。 ヘルメットは、試合の度に耐水サンドペーパーで色を落としてピカピカに塗り直したり。。。


そんなこんなで、これらには 僕の青春が詰まっている訳です。


てか、そんなことを思い出していると、処分できなくなってしまいました。


しかしながら、ショルダーだけは さすがにもう限界だったので、他のパット類とともに丁重に処分させていただきました。 ホンマ長い間、ありがとう。




  ヘルメット


唯一、ヘルメットだけは このまま残すことに決めました。 もう二度とかぶる事はないと思いますが、僕がフットボーラーだったという証拠として。



いずれ訪れるであろう僕の葬儀の際は、祭壇の上にでも飾っといて。



でも柩の中には入れたらあかんで。 金属類は火葬できひんから。



スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
