ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フラッグフットボール  »  有意義な一日。

スポンサーサイト


有意義な一日。


3月6日 日曜日。 この日は、2010年度の総決算と位置づけた“東京遠征”。 早稲田大学東伏見運動場アメリカンフットボールグランドにて、関東強豪チームとの夢の交流戦を実現するが出来ました。


早朝より伊丹を出発、新幹線にていざ東京へ。 在来線を乗り継いで会場である早稲田大学に到着、そしてワセダクラブ主催のフラッグフットボールのイベントに参加、終了後にFFFCキッズ・フロンティアーズとワセダクラブテディベアーズ5年と6年チームとの3試合を敢行するというハードスケジュール。



  ROSES1

まずはイベントの受付。



  ROSES2

  ROSES3

  ROSES4

関東のチームの子供たちと混ざってのイベント。



  ROSES5

昨年、甲子園ボウルへ出場した早稲田大学アメフト部によるデモンストレーション。



  ROSES6

園児~大人まで、総勢400名超のイベントとなったそうです。 規模がすごい!




参加者に進呈される昼食をいただいた後は、早速 交流戦へ。 少々慌しいですが、子供たちはいつでも臨戦態勢なので大丈夫。 ちなみにラスト2ミニッツは正式計時で行いました。


試合結果は以下の通り。


 第1試合 VS FFFCキッズ・フロンティアーズ  18-18 △

 第2試合 VS ワセダクラブ・テディベアーズ(5年)  12-26 ●

 第3試合 VS ワセダクラブ・テディベアーズ(6年)  13-19 ●



  ROSES7

  ROSES8

  ROSES9

  ROSES10


勝ち星がなかったものの、どの試合もナイスゲームでした。 関東強豪チーム相手に十分戦っていました。 本当に子供たちは成長したと思います。

  
感心したのは、関東チームの能力の高さと元気の良さと規律のある行動。 素晴らしい指導者のもと とても教育された子供たちでした。 やはり関西にはない雰囲気が漂っていました。


まだまだ関西が関東の壁を乗り越えるには、時間がかかりそうです。 この経験を活かし、これからも頑張っていこう。


僕自身も第2試合では5年生チームのハドルコーチに入りました。 久々のフィールド、しかも早稲田のグランド。 負けはしたものの 感慨深いものがありました。 ハドル現場での子供たちとの一体感はやはり楽しいです。



  ROSES11

最後は全員と握手。 来年はドームでまた会おう! 素晴らしい交流戦でした。


関係各位、対戦チーム各位には大変お世話になりました。 とても有意義な一日でした。 ありがとうございました。




これで、今年度は再来週の桜カップを残すのみ。 HCが仰るように、最後は伸び伸びしたプレーをさせてやりたいと思います。 そして 6年生が小学校生活最後に最高な思い出を作って卒業してほしいです。


このチームで練習するのも あと数回。 寂しくなりますが、コーチとしての役目はきちんと果たすべく頑張ります。


みんな、やよはげめよ!



  ROSES12



スポンサーサイト
コメント
遠征お疲れ様でした。
長時間と長距離の遠征お疲れ様でした。                                選手たちも交流戦の成績以上に得たものはたくさんあったのではないかと思います。                                                              帰阪の新幹線の中の中、子どもたちの様子が気になります…。
ありがとうございます。
一流のB級フリーク様

往復で7時間の長旅でしたが、行きは富士山の登場で盛り上がり、帰りは駅弁とお菓子で盛り上がり、他の乗客の方々にはご迷惑をお掛けしました…e-351 何やかんやで子供はやっぱり元気ですね!
今回も色んな事を学ばせていただきました。また機会があれば関東チームと試合がしたいです。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
