ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  おすすめグルメ  »  おすすめグルメ 「南蛮亭」 @摂津本山



おすすめグルメ 「南蛮亭」 @摂津本山

結婚してから外食するのもめっきり少なくなりましたが、今までに出会ったおいしいお店を僕の住んでいる伊丹市、北摂界隈、阪神間を中心にご紹介します。


まず今回は、JR摂津本山駅のそばにある焼き鳥屋「南蛮亭」。

一昨日、嫁さんの実家と義姉ちゃん一家と合同で、6月生まれの誕生会をここで開催しました。この中で6月生まれは、なんと9人中6人もいます!そんなこんなで去年と同様の恒例行事になっています。


さて、この店の焼き鳥の特徴は、リーズナブルでうまい!


なんこつ  こころ

  おすすめ!「なんこつ」          「こころ」


きも  ずり

    「きも」                  「ずり」


つくね  しそ梅

    「つくね」                「しそ梅」


手羽先  かわ

    「手羽先」               「かわ」


1串100円~。野菜類もこだわり食材を使ってるし、サイドメニューも豊富に揃ってます。

この日も平日ながら、結構混み合ってました。焼き鳥屋はワイワイガヤガヤした感じがやはり合います。
がっつり飲み食いしたい方は、ぜひ足を運んでみては?


それにしても ビール この時期は特にウマ過ぎです





南蛮亭


やきとり南蛮亭 本山店
神戸市東灘区岡本1-3-2
℡ 078-452-9872
アクセス JR摂津本山駅下車 山側出口を出て西へ約30m。


コメント
今度、ぜひ連れて行ってくだしゃい…m(__)m
明石の唐唐亭。久々に行きたいですe-160
ゴル町隆史の…ブログふぁん
お久しぶりです。実はひそかにブログの更新を楽しみに見ています。最近寝る前の日課です。
はらーだへ
まいど。久しぶり!結構みんな見てくれてるんやね~。嬉しい限りです。
めがね屋で頑張ってるんかぁ?更新は不定期やけど、暇つぶしにまた覗いてやってくれぃe-68
目標10000アクセスを目指すため、みんなにもこのブログ広めてや~e-287

ごる町より
画像を見ただけで、あの「バチッバチッ」と言う焼いてる音が聞こえてきそう・・・

テーブル席 と カウンター席 合わせて入店25名ほどの小さな店ですが・・一度 食べに行けば、確実に忘れられない店になりますよ。 たしか、当日は水曜日。6時半過ぎには店で食事をしましたが、7時半にはほぼ満席・・・ 8時前後に来た方は待ち時間も発生。

お酒は焼酎も揃っており、飲みたい方には最適。
個人的におすすめは、画像にも載っている「なんこつ」「こころ」 野菜では、程よい甘味がある「玉葱」 ホクホクして美味しい「じゃがいも」。

店のマスターも度々 九州・宮崎に足を運び、焼酎や地鶏を見に行っていらっしゃるそうです。
そろそろ とうもろこし(味来)をあつかうのでは・・・ 
なおトラくんへ
詳細なコメントありがとうv-532
今後ともよろしくねe-2
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
