ホーム   »  2015年01月
Archive | 2015年01月



WITH THOUGHT。


 追悼1


 追悼2


阪神大震災から今日で20年。 節目の年という事もあり、昨夜初めて昆陽池公園の追悼の集いに訪れました。


思いを込めてロウソクに火を灯し、手を合わせていると、あの時の事が思い出されます。 謹んで犠牲となった方々のご冥福をお祈りいたします。


改めて、命の尊さと助け合う事の大切さ、防災に対する意識を見つめ直さなくてはなりません。


そして、生かされている事に感謝して、日々を精一杯生きましょう。




A WINTER FAIRY IS MELTING A SNOWMAN。


 ボード1


 ボード2


 ボード3


1月3~4日で今シーズン初滑りの1泊ボード旅行へ行ってきました。 今年は3家族合同です。


初日は早朝より出発して、奥神鍋スキー場へ。 正月休みの割には空いてました。


子供たちの滑りはどうかな~と思っていましたが、娘も連続ターンをマスター、息子もヒールサイドのサイドスリップは出来てましたので、次はトゥーサイドの練習やな。


僕はというと、もうグラトリするのも怖くなってしまったので、普通に滑りました。 もう攻めれません。



 ボード4



そんなこんなの初日、大勢でワイワイ滑るのは、やっぱ楽しいです。 そして宿泊は昨年同様、神鍋高原ブルーリッジホテルでお世話になりました。


2日目、場所をアップかんなべスキー場へ移し、午前券を購入して滑り倒しました。


ただ、僕自身は体調不良のため、5本くらい滑ってリタイヤ。 こんな事もあるんやと、雪の上で昼寝してみんなが滑り終わるのを待ちました。


それでも、3家族全員、ボードやスキーを満喫できた様子でしたので 良かったです。 ただ、帰りは体調悪い上に中国自動車道の大渋滞に巻き込まれ、かつトイレも行きたいのに我慢させられるという仕打ちを受け、クタクタで帰宅。 お疲れ、自分。


そして、翌日体調が戻らないので病院に行ったら、こういう結末が待っていました。



 処方箋


インフルエンザの特効薬、イナビルが処方。 ということで新年早々、A型インフルエンザ発症です。


暮れから、無病息災を祈願してたのに。 あんまりだ。


結局、薬が効いて熱も下がって落ち着いたんですが、その後2日間は自宅で安静。 家ではバイ菌扱いです。


皆さんもインフルエンザには十分お気をつけ下さい。


次回のボードは18日、今度は気持ちよく滑れますように。。。



SHEEP。


 謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。


元旦の朝から近所の神社へ初詣へ行き、世界平和と家族の健康を祈願。 そして普段あまりしないおみくじを引いてみたところ、何と大吉。 2015年が幸先良くスタートしました。


初詣の後は会社に出勤、今日から仕事始め。 今年もバリバリ働こう。


そして、来週からフラッグも再開。 新たな目標に向けて、今年も邁進します。


皆様方におかれましても、2015年が素晴らしい一年になりますように。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
