ホーム   »  2014年05月
Archive | 2014年05月



CLOSE THE BOOKS。


 たこ焼き


本日、5月末日。 会社の決算も無事に終了、13連勤もようやく終わりを迎え、ホッとしています。


あとは月曜日に申告書を提出してコンプリート。 いやはや、よく働きましたよ。 初めて自分を褒めたいと思います。


とはいえ、会社の仕事以外の仕事も山積みで、何か毎日多忙の極み。 まぁ、神様が与えてくれた試練と思って、精一杯働こうと思います。


この13連勤中で、唯一家族と夕飯が食べれた日曜日のたこ焼き。 やっぱりたこ焼きは家庭円満の象徴やな。 まぁ僕は明石焼き派ですが何か。


そんなこんなで、明日は久々のOFFを家族とゆっくり過ごしつつ、嫁さんの誕生日をお祝いしたいと思います。




BIWAKO CUP。


 ROSES


5月18日 日曜日はBIWAKO CUPでした。


結果は以下の通りです。(チームブログより抜粋)


2014年春季 関西地区NFLフラッグフットボール オープン大会
第14回 BIWAKO CUP

結果

2014年 5月18日(日)
立命館大学びわこ・くさつキャンパス グリーンフィールド

小学生低学年(準優勝)
一回戦 ○46- 6 vs京田辺リトルワイルドローバー
決勝戦 ×13-18 vs草津リトルパンサーズ

小学生の部(一回戦敗退)
一回戦 ×18-38 vs草津リトルパンサーズA
敗者戦 ○74- 0 vs新庄フラッグフットボールクラブ


高学年は一回戦で強豪草津リトルパンサーズAチームと対戦し敗退。 低学年は決勝戦に進出し、こちらも草津リトルパンサーズと対戦、残り30秒で逆転負けを喫し準優勝でした。 本当に惜しかったですが、5人でよく頑張ったと思います。


まだ新年度は始まったばかり。 プレーの精度もチームのムードも まだまだです。 秋のリーグ戦に向けて、また一から出直したいと思います。


運営関係、対戦チーム各位には大変お世話になりました。 ありがとうございました。



THE NEPHEW。


 甥っ子1


先月に兄やんのところに生まれた甥っ子の初節句を実家にて。 ようやく初対面、かわええのぉ。


ますます賑やかになってまいりました。 すくすく育てよ!




 甥っ子2

 空港


義姉ちゃんとこの中3の息子は修学旅行へ。 飛行機で九州まで行くということで、空港まで行きと帰りと送り迎えに。


2泊3日で残念ながら2日目は雨やったみたいやけど、楽しんできた様子。 ただ、帰りの便が出発遅れで、迎えに行った僕も空港で待ちぼうけを食らうというね...。 お土産サンキュー。


そんな甥っ子たちとの交流。 おじちゃんはいつでもお前たちの味方やで。



GOOD SEASON。


 グランド整備


立夏を迎えて、暑すぎず寒すぎず 一年で最も過ごしやすい季節になりました。


来週末にはBIWAKO CUPに出場。 良い天気に恵まれて、みんなベストを尽くせますように。


チーム名の由来である小学校の花壇に咲いているバラも見頃です。 次の練習の時にゆっくり見て行こう。


ちなみに「ばら」は漢字で書けません。


「しょうゆ」は書けます。



THE GREATEST MOMENT OF FOREST。


5月4~5日で 毎年恒例のGWキャンプへ。 今回は予約もなかなか取れない人気のキャンプ場 「キャンプリゾート森のひととき」。 同行した友達家族のパパとうちの嫁さんがPCの前で頑張って予約してくれました。 あざます。


何と言っても、今回からワンコも同伴。 我が家のキャンプスタイルも様変わりです。



 ドッグラン

渋滞を抜けて舞鶴若狭自動車道に入り、途中の西紀SAにドッグランがあり、うちのワンコが初体験。 ええ感じで楽しんでました。



 テント

テント設営後はGW子供イベントに参加、子供たちも大いにはしゃいでました。 THE 家族サービス。



 キャンプファイヤー

BBQの後は、キャンプファイヤーで盛り上がりました。 ビンゴ大会では友達家族のチビちゃんが何と一等賞。 持ってるな~。


その後はテントに戻って就寝。 テント内でワンコが物音に反応してあまりに吠えるので、仕方なく僕と一緒に車で一晩明かすことに。


翌朝は無情の雨。 天気予報では午後から降り出すと聞いてたのに。 まぁ山の天気は仕方ない。 小雨の隙に撤収を済ませ、子供たちのパン作りと石ペンダント作りに付き合って、キャンプ場を後にしました。


昼飯は近くにある有名そば屋さんで、絶品手打ちそばを堪能し、帰路へ。 初のワンコ連れキャンプ、色々勉強になりました。


次回は夏休みに。 それまでに快適アイテムをゲットしたいと思います。 ずばり次のテーマは 高規格キャンプ場でカヌー体験!今から楽しみな軟弱キャンパーです。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
