ホーム   »  2014年01月
Archive | 2014年01月



JANUARY GO。


 ROSES


1月25日 土曜日。 この日は午前中に大学フラッグチームの練習があり、久々に顔を出してきました。


先日に関東で行われたハドルボウルも大盛況のうちに終わった模様で、次回の大阪での開催に向けて、我が母校もメンバーを集めて 準備をしなくてはいけません。


一番下っ端の分際ではありますが、フラッグに関しては知識がありますので、少しでもお役に立てるよう頑張る所存です。


正午まで練習して慌ただしく鈴小グランドへ移動、午後からは子供たちの練習。 HC不在でしたが、大きな事故もなく無事に終了しました。


いつも子供たちに言っていることですが、普段からの努力が本当に不可欠。 練習日以外でも出来ることを一人一人意識して行ってほしいと思います。


そんなこんなで、あっという間に1月も もう終わり。 2月3月の大会に向けて、しっかり準備していこう!




GOOD CONDITION。


 ボード1


 ボード2


 ボード3


先日の土曜日は日帰りボード。 今回は「奥伊吹スキー場」へ。


天気も安定してたし、積雪も雪質も申し分なく、なかなか良いコンディションでのボードでした。


娘もターンをマスターしたし、次はカービングターンに挑戦やな。 息子は木の葉降りがだいぶ出来るようになったので、祝キッズパーク卒業。 みんなでリフトに乗ってゲレンデを滑り降りれるようになりました。 息子の上達スピードには感心しております。


今回の昼飯はランチ代をうかすための初の試み、駐車場まで戻って 持参したカセットコンロで湯を沸かしてカップ麺を食べました。 これはなかなかアウトドアしてるぜ的な感じでグー。 スキー場にもよるけど、子供たちのウケも良かったし、これはまたやりたいです。 でも調子に乗って、そのうち鍋とかし出したら誰か止めて下さい。


今シーズンのボードも2回目。 あと1回は行かなあかんな。


僕自身は行くたびにヘタクソになってる気がしますが、大自然を満喫しに また雪山へ訪れたいと思います。



追伸:嫁さんも子供たちもゴーグルを新調。 みんな揃ってオークリーになりました♪ オークリー一家と呼んでいただいても結構です。



START UP。


 グランド


先週の土曜日はフラッグ練習初め。 2014年の活動がスタートしました。


まだまだ正月明けで動きの悪い選手たち。 とにかく走りまくって、もっともっとスピードを上げよう。


寒さもこれから厳しくなってくるので体調管理は万全に、今年も一年頑張っていこう!



FIRST RUN。


 ボード1


 ボード2


1月4~5日で 神鍋方面へボード旅行へ。 今回は友達一家も一緒だったので、子供たちもいつになくテンション高めでした。


宿泊は神鍋温泉だったので、スキー場は奥神鍋かアップかんなべにしようと思っていましたが、現地に到着したら本降りの雨


仕方なく初日は予定変更してハチ北スキー場まで行ってきました。 ハチ方面も小雨でしたが、神鍋よりはマシだったので、この選択は良かったと思います。


友達姉弟はスクールに入って特訓、残ったメンバーは思い思いのスノーボーディングを楽しみ、午後3時過ぎに撤収、ホテルへ向かいました。


宿泊ホテルの「神鍋温泉 ブルーリッジホテル」もなかなか綺麗な造りで、食事も温泉も良かったです。 晩は娘が友達の部屋へ息子の部屋にその弟君が泊まりに来るというプチお泊り会が開催。 子供たちもさぞ楽しい夜になった事でしょう。 まぁ、たいがい即寝でしたが。


二日目は前日と打って変わってのピーカン。 この日はアップかんなべで午前券を購入して滑り倒し。 息子も一人で滑って降りれるようになったし、娘も少しターンが出来るようになりました。 友達姉弟もかなり上達してました。 みんなハッピー。


そんなこんなのボード旅行、今シーズン初滑りを近場でかなり楽しめました。 是非また行きたいぜよ。


追伸:寂しい思いをしていたうちのワンコが、う○こまみれになっていたのはホンマに申し訳ない。。。



HORSE。


 午年


当ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


大晦日はガキ使いの笑ってはいけないと紅白をテレビ2台で見つつ年越し。 元旦は出勤、2日は当直と、いつもと変わらない正月を過ごしております。


そういえば今年の目標をまだ考えてなかった。 とりあえず去年よりもいい一年にするということで、2014年も突っ走っていこうと思います。 何はともあれ、健康第一、夫婦円満、家内安全。


皆様におかれましても、2014年が素晴らしい一年になりますように。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
