ホーム   »  2013年12月
Archive | 2013年12月



FLASHBACK2013。

今日は大晦日、色々あった2013年も終了して 明日から新年を迎えます。


そこで今年もさらっと一年を振り返ってみたいと思います。


1月
巳年で年男。執念深く、思慮深く、慈悲深く、感慨深い一年への決意。
初滑りは初の1泊でスキージャム勝山へ。帰りに寄った恐竜博物館で息子が発狂。


2月
ダイナマイツと交流戦、港島カップ参戦。
嫁さんスマホデビュー、娘ジュニアケータイデビュー、息子ボーズ頭デビュー、ホントの私、デビュー♡


3月
息子5歳の誕生日。親父が誕生日を忘れていた事実発覚、後日プレゼントが届く。
桜カップ出場。低学年優勝、高学年ベスト4。
納会でサプライズ。コーチ・オブ・ザ・イヤー2012受賞。


4月
子供たちがそれぞれ進級。
フラッグの練習でコーチ陣スタイル姿を披露。僕はヘルのみ。
GWキャンプ@滋賀・グリーンパーク山東。夜の冷え込みの恐怖を味わう。


5月
家族サービス月間。須磨海浜水族園、有馬富士公園へ。
ビワコカップで低学年高学年ともに準優勝、中学女子は一般女子で優勝。


6月
ブログ6周年。
久々の大学同期と飲み会。 翌日バースデーBBQ@服部緑地。
娘8歳の誕生日。プレゼントのブレイブボードにハマる。(現在は物置行きリストにノミネート)


7月
ニューエラハドルボウルの審判。やっぱり選手で出たい。
ダイナマイツ、京田辺LWRと交流戦。左手親指の突き指、未だ完治に至らず。
結婚10周年。おめでとう、ありがとう。


8月
2泊3日キャンプ@福井・芝政ワールド。プール三昧、食事は手抜き。
我が家をプチリフォーム、和室をフローリングに。
毎年恒例のTDL旅行。今年は初ミラコスタ。


9月
母校フラッグチーム結成。初練習に参加。(以降行けてません)
トム君(マルプー♂)が新しい家族に仲間入り。
息子の保育所でのラスト運動会。パパ走る。


10月
娘の運動会。早朝より場所取りという名の前哨戦。パパ並ぶ。
会社の慰安旅行で初仙台。牛タン。
フラッグ関西予選 第1節。低学年2勝するも、高学年2敗の苦しいスタート。中学女子は関西決勝勝利。


11月
母校大学アメフト、プレーオフをかけたリーグ最終戦で無念の敗北。
生駒山上遊園地とボウリングで一家団欒。
フラッグ関西予選 第2節。低学年準優勝、高学年ベスト4。


12月
低学年、西日本大会に出場。総当り戦全敗、西日本3位に。
中学女子、日本選手権@川崎球場に出場。見事日本一に。
高校アメフトOB会に出席。8つ下の井上友綱君と交流。



フラッグでは、低学年も高学年もよく頑張りましたが、やっぱり中学女子が日本一になったことが一番良かったです。 みんなホンマ上手くなったと思います。


家庭では結婚生活10周年を迎え、子供たちもだいぶ大きくなりました。 来年はいよいよ息子も小学生、荒波に揉まれて強くなってほしいです。


そしてワンコとの生活がスタートした年でもありました。 トム君もすくすく成長、だいぶ態度もデカくなりましたw


健康面では、今年の健康診断も無事にパス。 体重は増加傾向にありますが、適度な運動と食生活に気をつけて行こうと思っています。 何はともあれ、大きな病気もなく過ごせたことに感謝です。



そんなこんなの2013年、素晴らしい一年でした! 最後に本日の神戸新聞朝刊に記事が載った彼女たちの勇姿をご覧下さい。 日本一の中学女子です!






それでは皆様、今年も一年お世話になりました。 2014年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


良いお年を!




NIPPON-ICHI。


12月23日 月曜日。 神奈川県川崎市の川崎球場にて、NFLフラッグフットボール日本選手権大会が開催されました。


我がSFRは中学生女子の部に出場、前日より現地入りし 当日を迎えました。 さすがに新幹線乗って見知らぬ都会に赴くということで、子供たちのテンションも上がり いささか修学旅行気分やったのは否めませんが、当日はパチッと試合モードに切り替えていました。


対戦相手は東日本代表のFFFCジュニアマロンティアーズ。 試合開始のファーストシリーズから先制を許し、序盤は苦戦を強いられましたが、徐々に自分たちのペースをつかんで猛攻、結果は55対7で勝利し、見事日本一の座を勝ち取りました。


僕にとっても思い入れの深いメンバーたち。 女子チームの集大成を見せてくれて、素晴らしい形で一年の締めくくってくれて 本当に嬉しく思います。


先の事はまだまだ分かりませんが、またこのメンバーで様々なチャレンジをしてほしいです。



 ROSES1


 ROSES2


 ROSES3


みんな、ホンマおめでとう! 君たちはチームの誇りです。



THE CLASSIC。


 甲子園ボウル


昨日は甲子園ボウルを自宅にてTV観戦。 リアルタイムに見るのは久しぶりでした。


今年は伝統の関学VS日大の青赤対決。 終始関学が圧倒してましたが、日大の男気あふれる采配は拍手ものでした。


それにしても関学のパスのコントロール、キャッチングは素晴らしく、うちのフラッグの子供たちも是非これを目指してほしいと思いました。


今夜は社会人のジャパンエックスボウル、正月はライスボウル。 今シーズン、もうしばらく国内最高峰のゲームが見られます。


そして何より、23日は女子中学生とフラッグの日本選手権。 2013年のフットボールを楽しもう。



GOLD SPRING。


 有馬温泉


昨日は某組合の1泊付きの忘年会、毎年恒例の有馬温泉にて。


ホンマ一年の早さを 実感してしまいます。 年末まで多忙を極めますが、頑張って乗り切らなくっちゃ。


ちなみに浴室内の撮影は禁止やったんですが、こっそり撮影したのは内緒です。



GO AHEAD。


 西日本大会1


 西日本大会2


 西日本大会3


 西日本大会4


12月1日 日曜日、神戸学院大学グランドにて、NFLフラッグフットボール 西日本大会が開催されました。


我がSFRは低学年の部で出場、3チームの総当たり戦を戦いました。


× 12-37 vs草津リトルパンサーズ
×  0-30 vs熊本リトルマーベリックス


上記の結果の通り 残念ながら全敗に終わり、日本選手権へは進むことが出来ませんでした。 優勝した草津リトルパンサーズさんには是非頑張ってきてもらいたいです。


要所でのミスも多く、苦しい展開でしたが、みんなよく頑張りました。 しかしながら、こんな大舞台でゲームが出来たことは 大きな自信に繋がると思います。


年度末には修正して、低学年チームを完成させたいです。 みんな真面目に楽しく練習に取り組もう。



12月23日の日本選手権には、連覇を目指す中学女子が出場します。 関東での開催とあって、今から楽しみです。


気持ちよく今年のフラッグ納めが出来るように、しっかり準備をして臨みます!


GO ROSES!



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
