ホーム   »  2013年11月
Archive | 2013年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STYLISH。


 ソファ


近々、我が家の狭いリビングにソファを新調予定。 先日より色々と見て回っています。


現行のソファはブラックチェリー材で色合いは良いのですが、2人掛けのため 如何せん小さく、うたた寝するにはストレスが溜まる仕様です。


ソファ寝はアカンと思ってても、やってしまいますよね。


そんな不純な動機。 だが、それがいい。


さぁ間もなく師走。 ソファ寝しても 風邪ひかないようにしよう。



スポンサーサイト

TURN RED。


 紅葉


昨日、勤労感謝の日もフラッグ練習でした。


西日本大会を控えた低学年たち中心メニューで、高学年も練習相手になってくれました。


一気にグランドの木々も赤く色付き、季節の移り変わりを感じます。


体調だけは みんな気をつけて、万全の状態で大会当日を迎えよう。



GO WEST。


 ROSES


 決勝トーナメント表


11月17日 日曜日、立命館守山中学校グランドにおいて、NFLフラッグフットボール秋季大会 関西地区予選・第2節が開催されました。


試合結果は以下の通りです。


○小学生低学年 準優勝

 リーグ戦
  ○31- 0 vs草津リトルパンサーズB
 決勝トーナメント
  ○45-18 vs王子ドルフィンズ(一回戦)
  ○20-18 vs京田辺リトルワイルドローバー(準決勝)
  × 6-38 vs草津リトルパンサーズA(決勝)


 ○小学生 ベスト4

 リーグ戦
  ○40-26 vs新庄グラスホッパーズ
  ○60- 0 vs王子ドルフィンズ
 決勝トーナメント
  ○51-32 vs草津リトルパンサーズB(一回戦)
  ×18-57 vs神大附属住吉小リトルレイバンズ(準決勝)
  ×12-32 vs京田辺リトルワイルドローバー(3位決定戦)



1敗も出来ない崖っぷちの高学年は リーグ戦残り2試合を勝利し、続く決勝トーナメント1回戦を突破、準決勝まで駒を進めるも、無念の準決勝敗退。 3位決定戦にも敗れ、結果4位。


低学年はリーグ戦を全試合完封で勝利し、ブロック1位通過。 決勝トーナメントも決勝まで勝ち進みましたが、相手の壁は厚く、敗戦により準優勝。


この結果、低学年の西日本大会出場が決定しました。 低学年のみんな、おめでとう。 高学年の分まで頑張ろう。


12月1日に行われる西日本大会は、先に出場を決めた中学生女子と小学生低学年の2カテゴリーで出場、そして西日本代表の座を勝ち取り、ファイナルの日本選手権を目指します。


今シーズン、少しでも長くフットボールを続けられるよう、チーム一丸で頑張りたいと思います。



NOURISHMENT。


 Soldiers


関西学生アメリカンフットボールDiv.2最終節。 我が母校はブロック同率優勝とプレーオフ進出をかけた一戦に臨みましたが、残り8秒で逆転を許し無念の惜敗。


1OBとして 残念な気持ちですが、現役選手たちは本当によく頑張ったと思います。


確実に強いチームになってきているので、今年の悔しい結果を糧に 来年こそは1部との入替戦を目指してほしいです。


選手、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!



AMUSEMENT。


先日の振替休日の月曜日、久々に家族揃って休み。 まぁ僕一人がいつも揃わないんですが。


そんなこんなで、生駒山上遊園地で 息子が愛して止まないキョウリュウジャーのショーがあるということで行ってきました。


初めて訪れましたが、車やったら案外近く、そんなに荒んだ気配もなく、しかもガラ空き! ディズニーで混雑になれてしまっていたら、物足りなさを感じるくらいです。



 遊園地

遊園地は午前だけと決め込んでいたので、フリーパスは買わず。 お得乗り物チケットを買いましたが、娘だけはフリーパスでも良かったかも。 次回があるかないかは分かりませんが、その時はそうしよう。



 キョウリュウジャーショー

正午からキョウリュウジャーのショーがスタート、なかなかのクオリティww 途中、息子は目を伏せる場面も。 どんだけビビりやねん。


昼食後は近所の生駒山麓公園でアスレチックをする予定でしたが、遊園地から出た途端にまさかの降雨。 仕方なくアスレチックは諦めて、一旦伊丹へ戻って ラウンドワンでボウリングと卓球をすることに。



 ボーリング


 卓球

子供たちは初めてのボウリング&卓球でしたが、エライ楽しかった模様。 これは近々また行こうと催促されそうやな。


そんな満喫した一日でした。 翌々日に筋肉痛がくるのは いつもの事です。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。