ホーム   »  2013年11月
Archive | 2013年11月



STYLISH。


 ソファ


近々、我が家の狭いリビングにソファを新調予定。 先日より色々と見て回っています。


現行のソファはブラックチェリー材で色合いは良いのですが、2人掛けのため 如何せん小さく、うたた寝するにはストレスが溜まる仕様です。


ソファ寝はアカンと思ってても、やってしまいますよね。


そんな不純な動機。 だが、それがいい。


さぁ間もなく師走。 ソファ寝しても 風邪ひかないようにしよう。




TURN RED。


 紅葉


昨日、勤労感謝の日もフラッグ練習でした。


西日本大会を控えた低学年たち中心メニューで、高学年も練習相手になってくれました。


一気にグランドの木々も赤く色付き、季節の移り変わりを感じます。


体調だけは みんな気をつけて、万全の状態で大会当日を迎えよう。



GO WEST。


 ROSES


 決勝トーナメント表


11月17日 日曜日、立命館守山中学校グランドにおいて、NFLフラッグフットボール秋季大会 関西地区予選・第2節が開催されました。


試合結果は以下の通りです。


○小学生低学年 準優勝

 リーグ戦
  ○31- 0 vs草津リトルパンサーズB
 決勝トーナメント
  ○45-18 vs王子ドルフィンズ(一回戦)
  ○20-18 vs京田辺リトルワイルドローバー(準決勝)
  × 6-38 vs草津リトルパンサーズA(決勝)


 ○小学生 ベスト4

 リーグ戦
  ○40-26 vs新庄グラスホッパーズ
  ○60- 0 vs王子ドルフィンズ
 決勝トーナメント
  ○51-32 vs草津リトルパンサーズB(一回戦)
  ×18-57 vs神大附属住吉小リトルレイバンズ(準決勝)
  ×12-32 vs京田辺リトルワイルドローバー(3位決定戦)



1敗も出来ない崖っぷちの高学年は リーグ戦残り2試合を勝利し、続く決勝トーナメント1回戦を突破、準決勝まで駒を進めるも、無念の準決勝敗退。 3位決定戦にも敗れ、結果4位。


低学年はリーグ戦を全試合完封で勝利し、ブロック1位通過。 決勝トーナメントも決勝まで勝ち進みましたが、相手の壁は厚く、敗戦により準優勝。


この結果、低学年の西日本大会出場が決定しました。 低学年のみんな、おめでとう。 高学年の分まで頑張ろう。


12月1日に行われる西日本大会は、先に出場を決めた中学生女子と小学生低学年の2カテゴリーで出場、そして西日本代表の座を勝ち取り、ファイナルの日本選手権を目指します。


今シーズン、少しでも長くフットボールを続けられるよう、チーム一丸で頑張りたいと思います。



NOURISHMENT。


 Soldiers


関西学生アメリカンフットボールDiv.2最終節。 我が母校はブロック同率優勝とプレーオフ進出をかけた一戦に臨みましたが、残り8秒で逆転を許し無念の惜敗。


1OBとして 残念な気持ちですが、現役選手たちは本当によく頑張ったと思います。


確実に強いチームになってきているので、今年の悔しい結果を糧に 来年こそは1部との入替戦を目指してほしいです。


選手、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!



AMUSEMENT。


先日の振替休日の月曜日、久々に家族揃って休み。 まぁ僕一人がいつも揃わないんですが。


そんなこんなで、生駒山上遊園地で 息子が愛して止まないキョウリュウジャーのショーがあるということで行ってきました。


初めて訪れましたが、車やったら案外近く、そんなに荒んだ気配もなく、しかもガラ空き! ディズニーで混雑になれてしまっていたら、物足りなさを感じるくらいです。



 遊園地

遊園地は午前だけと決め込んでいたので、フリーパスは買わず。 お得乗り物チケットを買いましたが、娘だけはフリーパスでも良かったかも。 次回があるかないかは分かりませんが、その時はそうしよう。



 キョウリュウジャーショー

正午からキョウリュウジャーのショーがスタート、なかなかのクオリティww 途中、息子は目を伏せる場面も。 どんだけビビりやねん。


昼食後は近所の生駒山麓公園でアスレチックをする予定でしたが、遊園地から出た途端にまさかの降雨。 仕方なくアスレチックは諦めて、一旦伊丹へ戻って ラウンドワンでボウリングと卓球をすることに。



 ボーリング


 卓球

子供たちは初めてのボウリング&卓球でしたが、エライ楽しかった模様。 これは近々また行こうと催促されそうやな。


そんな満喫した一日でした。 翌々日に筋肉痛がくるのは いつもの事です。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
