ホーム   »  2013年10月
Archive | 2013年10月



WELL DONE。


 ROSES


NFLフラッグフットボール秋季大会 中学生女子・関西地区決勝@立命館守山中学校

 鈴原ファイティングローゼズ 64-0 箕面自由学園中学ジュニアベアーズ


我がSFRのガールズが関西代表として西日本大会へ進みます。 今回は帯同できなかったけど、ホンマおめでとう! 彼女らの活躍は、チームの誇りです。




THE EDGE。


10月13日 日曜日、NFLフラッグフットボール秋季大会 関西地区予選・第1節が、立命館大学BKCグリーンフィールドにて開催されました。


試合結果は以下の通りです。


 小学生低学年の部
  ○ 39-0 豊崎東ダイナマイツ
  ○ 30-0 京都リトルギャングスターズ

 小学生の部
  × 12-14 京田辺リトルワイルドローバーA
  × 19-30 関西学院キッズファイターズB


低学年はよいスタートを切れましたが、高学年は 今回の結果を真摯に受け止め、もっと意識を高めて 練習に取り組む必要があります。


しっかり準備して、1ヶ月後の第2節を迎えよう。



 試合結果


 ROSES1


 ROSES2


 ROSES3


 ROSES4



FINE AUTUMN DAY2。


 娘


先週の土曜日は娘の小学校の運動会。 朝から雨が心配されていましたが、時折小雨がぱらつく程度だったので、敢行されました。


僕は場所取りのため朝6時に小学校へ。 運動会の前に 親父たちによる前哨戦が始まっておりましたよ。


さてさて、この日は雨天の心配もあったので 短縮バージョンプログラム。 昼からは激しく晴れていましたけども。


娘はダンスと大玉転がしと学年リレーに参加、それぞれ頑張っておりました。 所属する白組も優勝に終わり、さぞ満足だったことでしょう。


何しか日差しが厳しく、日焼けして顔がヒリヒリになった運動会。 来年はしっかり日焼け止めを塗って臨みたいと思います。



101。


 ペットフード


昨日は10月1日、言わずと知れた「天一の日」やったのに、ココエで映画を見た後に訪れた尼崎の天一の店が閉店していたという衝撃の事実。


仕方なく、ココエに入っている宮っこラーメンを食べました。 美味しかったです。


ちなみに うちのワンコの食器は、以前に天一でもらったミニどんぶり小鉢。 マニアにはたまらない逸品です。


この間、天一行ったばっかりやけど、また食いたくなってきたわ。


やっぱ、男は黙ってラーメンこってりニンニク抜きやな。



FINE AUTUMN DAY。


 息子


先週の土曜日、晴天の下で 息子の保育所の運動会が開催。


息子も楽しみにしていたようで、前日から張り切っておりました。 迎えた当日も いつになく頑張っている姿に感心しました。


保育所生活最後の運動会とあって、親としても感慨深いです。


ちなみに僕も保護者競技のリレーに参戦。 ダッシュせざるを得ない状況で、ついつい本気で走ったら、完全にバテました。 こちらは情けない話です。


さて、次は娘の運動会。 小学校の運動会と言えば場所取り。 早朝から熾烈な場所取り争いが繰り広げられそうです。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
