ホーム   »  2013年09月
Archive | 2013年09月



GABURINCHO。


わんこが我が家に来てから2週間が過ぎました。 だいぶ家にも慣れてきて、元気に遊んで すくすく成長しています。


最近は じゃれて甘噛みをするようになり、こちらは厳しく?矯正中。 人の手を噛んだら、即ハウスですw



 わんこ1

ボール遊びが大好きなのよ。


 わんこ2

悪い顔やな~。


 わんこ3

癒し系。




ちなみに 娘はわんこ大好きで 一緒に遊ぶのに夢中なんですが、息子はいまだに逃げ回っています。 情けない奴です。


息子がわんこと親しげにふれ合うようになる日は来るんやろか。。。




SEASON IN。


 練習後


夏休みが明けて、9月8日より練習が再開。


今シーズンも ひとつひとつ積み上げていこう。


GO ROSES!



HELLO SWEET BABY。


 わんこ1


 わんこ2


昨日、わんこが我が家に仲間入りしました。


先月 ブリーダーさんのところに見に行ってから数日間、子供たちもとても楽しみに過ごしていましたので、この日はテンション高め。 初めてのペットに大興奮でした。


これから一週間ほどは、とにかく新しい環境に慣れさせるため 家の中で放し飼いせずに、知り合いから譲っていただいたケージの中で過ごしてもらう予定です。


最初は厳しめでいきますよw


そんなこんなで、昨夜は早速 夜鳴きでしたが、これも試練やと思って お互い乗り越えていこう。 人間とペットの信頼関係を築いていけるよう、家族内でも徹底しなくっちゃ。


とはいえ、可愛い癒し系アイドル。 早く我が家に慣れてもらって、愛情たっぷり いっぱい遊びたいと思います♪



GET TOGETHER。


 OGU1


8月末日、ちょうど僕がTDLから帰ってきた翌日に、母校OBによるフラッグフットボールチームの初めての練習が行われました。


僕も前々から先輩方に声をかけられており、微力ながらお手伝いをさせていただくことになりました。


OB会の承認も得て、母校グランドも使用させていただくことができ、監督以下現役の学生諸君には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


フラッグもなくボールのみを使った第1回目の練習ではありましたが、25名のOBが相集い、久々にいい汗を流しました。


まだまだチームの方向性など模索しながらの活動にはなりますが、これも母校アメリカンフットボール部の支援の一環と思って、頑張っていこうと思います。



 OGU2


グランドも人工芝に替わり、素晴らしい環境の中 練習に励む現役学生たち。 今週末には関西学生2部リーグも開幕。 1部昇格目指して、突っ走れ!



WHERE DREAMS COME TRUE。


夏休み終盤の8月28から2泊3日で、今年も家族でTDL旅行へ行ってきました。


何と言っても、今年はホテルミラコスタに初宿泊。 大いに宿泊特典を活用して、思う存分楽しんで参りました。


この3日間で参加したアトラクション、ショー、パレードは以下の通りです。


【ランド】
ウェスタンリバー鉄道
ガジェットのコースター(2)
グランドサーキット・レースウェイ(3)
グーフィーのペイント&プレイハウス
ジャングルクルーズ
スプラッシュマウンテン(FP)
空飛ぶダンボ
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ビッグサンダーマウンテン(FP)
プーさんのハニーハント(3)
ミッキーのフィルハーマジック
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(FP+1)
デイパレード ハピネス・イズ・ヒア
エレクトリカルパレード ドリームライツ
ランチショー リロのルアウ&ファン
ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞


【シー】
アクアトピア(2)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(FP)
キャラバンカルーセル
ジャスミンのフライングカーペット
スカットルのスクーター
タートルトーク(2)
トイ・ストーリー・マニア!(FP+2)
フランダーのフライングフィッシュコースター
マジックランプシアター
ヴィレッジグリーティングプレイス
ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー
ミニーのトロピカルスプラッシュ
ファンタズミック!
リストランテ・ディ・カナレット(プライオリティ・シーティング)



では、数は少ないですが 写真と共に 今回の旅行を振り返っていきたいと思います。


 TDR1

リゾートゲートウェイ・ステーションにて。 TDL30周年おめでとう&ありがとう。


 TDR2

初日はシーへ。 エントランスから見えるメディテレーニアンハーバー。 そして今回のお泊まりはホテルミラコスタ。 ディズニーホテル全制覇や! まぁ寝に帰るだけですが。


 TDR3

パレードや水かけショーも全てリドアイルで観賞。 夕暮れ時のこの雰囲気マジやばい。


 TDR4

「ファンタズミック!」もリドアイルから見ると、いつもと違って新鮮でした。


 TDR5

2日目はランドへ。 アーリーエントリーで15分前に入場し、モンスターズインクに向かうも まさかのシステム調整中、ひとまずバズのアストロブラスターへ。 そのせいか、予定に若干のズレが生じ、爽涼鼓舞の3回目公演の抽選に落選。 あの失望感はマジやばい。 そんなこんなで、抽選なしの1回目公演の場所取りへ行きました。 水かけマジおもろい!


 TDR6

ランチショーはやっぱリロのルアウ&ファンやで。 今回もキャラクターと触れ合って、写真撮って、幸せな時間を過ごしました。


 TDR7

30周年記念のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」。 テーマ曲が頭から離れません。 こちらも良かったです。


 TDR8

エレクトリカルパレードは絶対に外されへん。 この後、夜のアトラクション巡りで 娘がビッグサンダーマウンテンに挑戦。 暗すぎて怖すぎて泣きました。


 TDR9

なぜ今回、ミラコスタに泊まったのか。 本当の理由は、超絶大人気アトラクション「トイストーリーマニア!」を攻略するため。 3日目はシーのアーリーエントリーで入場し、嫁さんにファストパスに並んでもらい、僕と子供たちがスタンバイへ、嫁さんがファストパスをゲットし、すぐにスタンバイ、1回目を終えた僕と子供たちが嫁さんと合流して15分待ちくらいで2回目に乗り、後ほどファストパス分でも乗って、嫁さん以外は都合3回乗ることが出来ました。 家族の協力プレイ、ナイス。


3日目のシーでは その他にタートルトークとアクアトピアに乗って、その後はランドへ移動。 息子がモンスターズインクに乗りたいというので、2人で130分待ちで乗りました。 (娘と嫁さんはプーさんのスタンバイへ。) この時間帯はしんどかったです。


そんなこんなで、最終日もがっつりインパって、夕方頃に予定より早めに帰路へ。 夢の国から現実社会にもどってきて、帰りの新幹線で飲んだビールが体にしみました。


今回からようやくベビーカーがなくなりましたが、子供たちもしっかり歩いてくれたし、絶叫系にも挑戦し始めることが出来たので、楽しみの幅が広がりました。


やはりディズニーランドは戦場。 他のゲストがみんな敵に見えてきますが、また来年も懲りずに訪れたいと思います。


てか、子供たちにとっては 旅行多過ぎな夏休みとなってしまいました。



追伸:帰りの新幹線、息子がクロックスを脱いで座席で寝てたんですが、足裏から物凄い異臭を放っていました。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
