ホーム   »  2013年08月
Archive | 2013年08月



BOWBOW。


 姉弟&ワンコ


来月、マルプー(マルチーズとトイプードルのミックス犬)の男の子を我が家へ迎えることと相成りました。


インターネットを通じて、とあるブリーダーさんの所へ見学にと訪れて、この子の元気な姿を見て即決しました。 きっとご縁があったんやと思います。


さぁ、これからが大変。 迎え入れのための準備、心構え、色々と忙しくなりそうです。


何より、子供たちが愛情もってペットのお世話に出来るように 僕もしっかりと学ばせていかなあきません。


まぁまぁ何やかんや、新しい家族がやってくるのが待ち遠しい今日この頃です。




BEFORE AFTER。


 リフォーム1


  リフォーム2


先日、マンションを買ってから 初めてプチリフォームしました。


何という事でしょう。


畳の和室をフローリングへ 大改造!劇的ビフォーアフターです。


なかなか良い仕上がりに満足しています。


着々とワンコを迎え入れる準備が整って参りました。 いやはや楽しみです。


デザイン施工して下さった皆様、ありがとうございました!



CAMP IN FUKUI。


世間はお盆休み真っ只中の8月15~17日、家族で2泊3日の福井キャンプへ行ってきました。


キャンプとは言っても、芝政ワールドのプールがメインの旅。 初日の朝は名神高速の渋滞を避けるべく、4時半に伊丹を出発し、休憩をはさんで8時には現地に到着。 すでに行列が出来ていましたが、9時開場後は 2人乗りの浮き輪スライダーに娘とダッシュ、20分待ち位で乗ることが出来ました。


その後は各種プールを楽しんで14時頃に撤収、キャンプ場へチェックインするため、今回お世話になる越前三国オートキャンプ場へ。 受付を済ませた後、早速テント設営しましたが、炎天下の下での設営はかなり過酷でした。 しかしながら、今回選んだサイトには 流し台とBBQ炉とAC電源が付いていて、超快適。 扇風機が大活躍しました。


そんなこんなで、以下は画像とともにお送りいたします。

 

 福井1

テント設営後はスーパーへ買い出しに。 食材を買い込み、海岸沿いを通って帰り、ちょうど夕日の見える時間帯に差し掛かりました。 名勝 東尋坊にかかる夕日が素晴らしかったです。



 福井2

初日の夕食は超手抜き刺身定食。 しかしながら北陸の海の幸は最高です。



 福井3

2日目も朝早くから芝政ワールドへ。 この日は息子もママと一緒にチューブスライダーに挑戦。 長いスライダーは人気で、どこも1時間以上待ちの長蛇の列。 短いスライダーは待ち時間ゼロなので、子供たちと競争したり、アホほど滑りました。



 福井4

プール後はアトラクションへも。 バイキングやらゴーカートやら 炎天下の下でしたが楽しみました。



 福井5

夕食に持参したホットプレートで焼肉食べて(炉付やのにw)、風呂に入って、息子のお楽しみの花火大会。 この日はホンマに1日遊びまくったので、二人とも即寝でした。



 福井6

最終日は早々にテント撤収、子供たちは虫捕りに夢中。 ここの昆虫は全てがビッグサイズ。 息子も虫を触れるようになったんや。 僕は無理ですけど。



 福井7

プールは金がかかったけど、大自然での経験はプライスレス。 3日間とも暑かったけど、芝政ワールドも楽しかったし、キャンプ場も素晴らしかったです。 日本海万歳!


そんなこんなの2泊3日福井キャンプの旅。 帰りは渋滞もなくスムーズに帰れました。 子供たちにとっても家族にとっても、いい思い出ができました。 さぁ、次回のキャンプはいつになる事やら。。。



SUMMER MEMORIES。


 川遊び


先週の金曜日、子供たちを連れて川西の猪名川沿いにあるドラゴンランドへ川遊びに。


小魚を網で捕ろう!と前日から意気込んでいましたが、娘は素早い魚が見つけられへんわ、上手く網が扱えへんわで まさかの「おもんない」発言。 息子に至っては、クロックス履いて川の中に入ったら砂利が入って嫌だの、裸足で入ったら痛いだの、ホンマ軟弱な奴らでした。


結局、大して釣果もあげれず早々に川から上がり、遊具でひと遊び。 ここでも息子は軟弱ぶりを露呈。 パパはがっかりです。


そんな感じで その後はマックで昼食。 ハッピーセットで仮面ライダーウィザードの玩具を貰って息子はご満悦。


昼食後は 娘のボルダリングのために一路池田へ。



 ボルダリング


久々のボルダリング。 僕もやりたいけど、次の日のことを考えると 恐ろしくてようやりませんでした。 やる時は筋トレと体重をしぼってからにしないとあきません。


1時間ほど楽しんで帰宅。 その後は モンスターズユニバーシティを見に伊丹イオンの映画館へ。 ここまで分刻みの行程で大変でしたが、ビールを飲みつつゆっくり映画鑑賞できました。 MU良かったです。


この後、夕食は焼き鳥を食べに摂津本山まで移動という、なかなかなハードスケジュールでしたが、一日で色々と満喫して参りました。 (僕は暑さに参りました。)


今後の予定として、夏休みのメインイベントである芝政キャンプとTDL旅行が控えています。 子供たちの思い出作りのために 家族サービス頑張らなくっちゃ。



SKYROCKETS。


 花火1


 花火2


 夜景


8月3日 土曜日は「みなとこうべ会場花火大会」へ。


嫁さんの仕事関係先の計らいで、神戸元町の某ビル最上階に観覧席をご用意いただきました。 多謝。


神戸の花火を見るんは何年ぶりやろ。 エアコンの効いた部屋で眺める花火も最高でした。


終了後の大混雑を避けるべく、終了15分前には撤収するという周到さ。 どんだけ軟弱やねん。


さぁ、これから本格的な花火大会シーズン。 今年はいくつ見にいけるでしょうか。


嗚呼、夏の風物詩。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
