ホーム   »  2013年07月
Archive | 2013年07月



SFR@LWR。


 交流戦1


 交流戦2


 交流戦3


 交流戦4


7月28日 日曜日。 この日は合宿中の京田辺リトルワイルドローバーさんを訪問。 合同練習と高学年・低学年・オッサンのカテゴリーでそれぞれ交流戦を行いました。


夏休み中とあって フルメンバーは揃わなかったものの、秋に向けての課題も見つかり、収穫のある一日となったと思います。 素晴らしい機会を与えて下さったLWRの皆さん、大変お世話になりました。有難うございました。


まだまだ暑さが厳しい日が続きますが、これからもお互い切磋琢磨していきましょう。 また機会があれば、是非とも交流戦をお願いします。


駅からグランドの往復と炎天下での練習と試合で、帰りはみんなクタクタ&爆睡。 まぁ、たまにはこういう日があってもええよね。 みんなホンマお疲れ様!




追伸:個人的には QBで入ったオッサンの試合で、TDパスをいい感じで決めることができ、気分爽快。 うちのチームに協力してくれたLWRジュニア君たち、ありがとう!




WORK HARD TOGETHER。


練習試合1


練習試合2


練習試合3


 練習試合4


昨日は 天六の河川敷グランドで、豊崎東ダイナマイツさんと練習試合。


高学年と低学年、そして久々にコーチ陣もオッサンMIXチームで、向こうさんの中高生相手にワンマッチ。


7月の練習が出来ない中、こうして呼んでいただいて、試合をさせていただき、また物心ともに 大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。


今後もこのような交流を続けて、お互い切磋琢磨しましょう。


まだまだうちのチームも未熟な所が多く、改善しないといけない事が山盛り。 秋に向けて、また頑張っていきたいと思います。



COTTON CANDY。


 綿菓子


7月13~14日は、鈴原まつり。 初日の土曜日の方に行ってきました。


まだまだ明るい6時頃でしたが、綿菓子ブースは既に長蛇の列。 綱引き監督が一人で奮闘しているのを放っておけず、急遽助っ人に。


そんなこんなで 久々の綿菓子作りは面白かったです。 祭り最高、ビールごっちゃんです!


月末には伊丹小の夏祭りもあるし、今年も祭りを楽しもう。



NEW ERA HUDDLE BOWL。


 NEHB1


 NEHB2


7月6日はエキスポフラッシュフィールド、翌7日は京セラドーム大阪にて、ニューエラハドルボウルが開催されました。


僕は両日とも審判として参加。 初日はゲリラ雨にも遭うなど大変でしたが、往年のフットボーラーたちの熱気を同じフィールドで感じ取ることができ、とてもいい経験になりました。 出場された選手の皆様、お疲れ様でした。


しかしながら、フットボーラーが陥りやすい危険なプレーにより、数名が大きな怪我を負ってしまった模様。 今後もこの大会を存続させていく中で、出場する全チームが事前にルールを習熟して、安全に努めることが不可欠だと思います。 安全であるはずのフラッグフットボールが危険なスポーツと認識されてしまうのは非常に残念です。


そんなこんなで、個人的には学生時代に憧れていた選手のプレーを間近で見れてシビレましたし、某有名選手から審判員に対しての労いの言葉まで頂戴して感動しました。 アメリカンフットボール復興の一助となるよう、オッサンパワーでこれからも盛り上げていきましょう。


次回は是非、僕も選手として参加したいです!



OLDIES。


 ハドルボウル


今週末に開催される「ニューエラハドルボウル」に出場が決定しました! 選手でなく審判としてですが何か。


とはいえ、著名な往年のフットボーラーも多数参加するようですし、そのような場でお手伝いできることを光栄に思っています。


1日目はエキスポ、2日目は京セラドームで 笛を吹きます。 公平なジャッジを心掛け、気持ちは楽しく、テンションあげて頑張る所存です。


出場される選手の皆さんのナイスプレーに期待しています。 頑張って下さい!



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
