ホーム   »  2013年05月
Archive | 2013年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WE DID IT!


BIWAKO1


BIWAKO2


5月19日 日曜日。 NFL FLAG 春季オープン関西大会(ビワコカップ)が立命館大学BKCグリーンフィールドにて開催され、晴れのち曇りのち雨の予報通り 午後からは荒天に見舞われましたが、我が鈴原ファイティングローゼズは小学生低学年、高学年、そして一般女子として中学女子が出場しました。


大会結果は以下の通りです。(チームブログより抜粋)


小学生低学年・準優勝
 ○ vs草津リトルパンサーズB
 ○ vs王子SCドルフィンズ
 × vs草津リトルパンサーズA

小学生・準優勝
 ○ vs王子SCドルフィンズ
 ○ vs関西学院初等部キッズファイターズB
 ○ vs神戸大学附属小学校ジュニアレイバンズ
 × vs草津リトルパンサーズA

女子・優勝
 ○ vs箕面自由学園中学校ジュニアベアーズ
 ○ vsアクティブサークルビクトリー



全カテゴリ―が決勝進出、低学年と高学年は準優勝、中学女子は優勝と 素晴らしい成績を残すことが出来ました。 とりわけ中学女子は、サイズでは劣る中、持ち前のスピードを生かして、強豪揃いの一般女子チームを見事下しての優勝でした。


小学生両カテゴリーでは、優勝チームとのレベルにはまだまだ届かないところではありますが、秋シーズンに向けて、また力をつけていきたいと思います。


最後になりましたが、運営関係各位、対戦チーム各位、雨の中応援下さった保護者各位、本当にありがとうございました。




 BIWAKO3


さらなる高みを目指そう。 GO ROSES!



スポンサーサイト

SUNNY DAY SUNDAY。


 姉弟


前日の雨天からは想像も出来ないようなキラッキラの快晴の日曜日、家族で「有馬富士公園」へ。


娘は保育所の遠足で訪れたことがあり、この公園の楽しさはよく存じていた模様。 広大な敷地には おもしろ遊具や芝生広場等が点在し、一日では回りきれない広さでした。


遊具で散々遊んだ後は、売店でカレーを買って食べ、午後からは芝生の広場で、最近娘がハマっているバドミントンやらシロツメクサの花冠作りとかで楽しく過ごしました。 何しか暑い一日でしたので、かき氷でクールダウンも。


夕方前には近所のアウトレットに行って買い物。 歩き回って みんなクタクタになりましたが、充実した日曜日となりました。


最近は日曜日がoffの周期に入っているので、またチョコチョコと家族で出かけよう。


皆様、おすすめスポットあったら是非ご教示下さい。



RAIN IN MY HEART。


 雨練


先日の土曜日は雨天でしたが、フラッグ練習を敢行。 みんなドッロドロのビッシャビシャ(僕は体冷えてブッルブル)やったけど、たまにこんな練習も悪くない。


来週はいよいよビワコカップ。 出場する高学年、低学年、中学女子が、それぞれ目標を達成できますように。


コーチも共に頑張ります。



CHILDREN'S DAY。


 スマスイ


5月5日のこどもの日は、家族で「須磨海浜水族園」へ。 スマスイって言うんやね、知らなんだ。


さすがにGW中とあって 朝から混雑してましたが、イルカショーやら色々と見て回れました。 お昼には持参した弁当を食べ、娘にはかき氷を、息子にはコーラをそれぞれ買ってやり、とても喜ばれました。


昼過ぎには久々に神戸南京町へ訪れました。 こちらも観光客で大賑わいでしたが、老祥記の豚まんの行列に並んで20個購入。 ここのはホンマ美味いっす。 その他、ギョーザとかを食べ歩きしたり、神戸大丸でやってたスイーツ祭りに立ち寄ったり、なかなか充実した一日でした。


GWはどこ行っても混んでるけど、やっぱ外出せなあかん。 まぁ大概疲れましたけど。


それにしても、一度でいいから10連休とかしてみたいな。 キャンプももっと行きたいし、温泉とかもええな。 飛行機嫌いやけど、海外旅行も行きたいな。


うん、絶対 仕事行きたくなくなるから止めとこう。



FRESH GREEN LEAVES。


 キャンプ


4月28~29日は 家族でキャンプへ。 今回訪れたのは、滋賀県米原市にある「グリーンパーク山東」。 伊吹山のふもとにある広大な敷地のキャンプ場です。


今回はオートサイトでなくフリーサイトだったので 荷物運搬が大変でしたが、なかなかの好位置を確保。 久々のテント設営も子供たちに手伝わせながら、何とか完了しました。


フィールドアスレチック、ボール遊び、BBQ、花火、UNO大会と盛り沢山で遊んで、クタクタになって就寝しましたが、夜の冷え込みの厳しさが半端なく、シュラフ一枚では寒さを凌げず、嫁さんはほとんど寝れなかったご様子です。


春やからといって、キャンプを舐めたらいかんぜよ。 今度からは毛布持参でいこうと思います。


翌日は、昼過ぎに撤収して、イチゴ狩り農園へ移動。



 イチゴ狩り


初イチゴ狩りに、イチゴ大好きイチゴ姫も喜んでおりました。


とまぁ、そんな感じのキャンプでした。 とにかく天気に恵まれ、家族みんな楽しく過ごせて良かった良かった。


次回はお盆に2泊キャンプを予定。 やっぱキャンプは最高やな。


大自然万歳!



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。