ホーム   »  2013年04月
Archive | 2013年04月



ROOTS。


 練習風景


4月20日土曜日は 新年度2回目の練習日でした。 先々週は雨天中止、先週は欠席だった僕にとっては、ようやくシーズンインと相成りました。 遅ればせながら、今年度も頑張ります。


最近はアメフト好きというニューカマーも来てくれていて、この日はコーチ陣がアメフトの防具を持ち寄って、簡単なアメフトデモンストレーションを披露。 子供たちも興味津々の様子でした。


フラッグフットボールはアメリカンフットボールのヒットやタックル等を取り除いた安全なスポーツ。 基本的なルールもそのままなので、老若男女が楽しめる競技です。


小学生のうちは、断然フラッグフットボールがおすすめ。 もっともっと競技人口が増えていくことを切に願い、日々活動しています。


そして、5月19日には ビワコカップ。 それぞれ進級した高学年と低学年の新チームで、今シーズンも高みを目指して頑張ります。




OUTDOOR ACTIVITY。


 チェア


最近ちょくちょく訪れるコストコにて 安く売り出していたので即買い。 カーズとティンクの子供用アームチェアです。


今度のGWには一泊キャンプも計画中。 今から楽しみです。


でも心配なのは天気。 万が一 雨が降った場合は中止にして、イオンモールでブラブラしている姿を見かけたら、激しく叱責して下さい。


今年の目標は、脱・軟弱キャンパーです。



DINOSAUR。


 息子


最近の息子のお気に入りは、キョウリュウジャーの合体ロボじゃー。 がぶりんちょ。


うちの親父が 息子の誕生日を忘れていて、誕生日の2週間後に貰ったという いわくつきの代物です。


この手の玩具は 初めて貰ったんですが、やはり男児やね。 一人でキョウリュウジャーワールドに行って、よく遊んでいます。 その昔、僕もサンバルカンに夢中でした。


大いに遊んで、たまには勉強もして、のびのびと育ってほしいと願う 今日この頃です。



CHERRY BLOSSOM。

  八重の桜


今年は例年より桜の開花が早く、すでに満開を迎えています。 入学式頃まで何とかもってほしいと思う今日この頃です。


さて、桜と言えば、NHK大河ドラマ「八重の桜」。 毎週楽しく拝見させていただいています。 視聴率はあんまし良くないみたいですが、おもろいですよ。


やっぱ幕末~明治はアツイな。 「龍馬伝」も良かったけど、今度は佐幕派視点から時代を見れてちょっと新鮮。 今後の展開にも期待いたしましょう。


ちなみに主演の綾瀬はるかは、ずっと前に夢に出て来てから気になる存在です。


まぁ、どうでもいい話ですけど。



APRIL WINDS。


        LINE


さぁ4月、新年度。 まぁ一日過ぎてますが何か。


新年度やし、いつものように 何か新しいことを始めようと、今年は話題の無料アプリ「LINE」に挑戦。


...と思いましたが、色々調べてるうちに 僕には必要がないアプリやと判明。 結局、始めていませんので悪しからず。


僕に御用の方は、直接メールかFacebookにメッセージを下さいな



そんな感じで始まった2013年度。 娘は2年生、息子は保育所の年長さん、フラッグも今週末より新年度の活動を再開します。


それぞれが新しいスタートを切った4月。 今年度も何事も全力で取り組みたいと思います。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
