ホーム   »  2013年03月
Archive | 2013年03月



SAKURA CUP。


 桜カップ


3月20日 春分の日、この日は 今年度を締めくくる大会「桜カップ@関西大学」。 低学年を高学年の2チームで出場しました。


結果は下記の通りです。


小学生低学年・優勝
1回戦 ○40-0 vs王子ドルフィンズ
決勝戦 ○43-0 京田辺リトルワイルドローバー

小学生・ベスト4
1回戦 ○38-18 王子ドルフィンズ
準決勝 ×12-35 草津リトルパンサーズ


3年生主体の低学年は、見事優勝で有終の美を飾りました。 おめでとう! 高学年も4、5年生チームでベスト4と奮闘しました。 おめでとう!


5年生はエキシビジョンマッチということで、各チームの卒業する6年生たちで構成するミックスチームに参戦、関大カイザースの選手たちのコーチの下、和気藹々と楽しそうにプレーしていました。


素晴らしい大会を主催運営して下さった豊崎東ダイナマイツの皆さん、対戦チームの皆さん、関大カイザースの皆さん、本当にお世話になりました。 ありがとうございました。



大会後は、伊丹に帰ってきて 恒例のチーム納会。 こちらも子供たちと楽しい時間を過ごしました。



4月からはみんな進級、とりわけ高学年チームは新4年生が上がってきて厚みが増すけど、熾烈なポジション争いが繰り広げられそう。 みんな頑張りや!


結果が残せたこと、残せなかったこと色々あった今年度でしたが、とても勉強になりました。 来年度も子供たちと高みを目指して精進します。




Happy 5th Birthday☆


     息子


 プレゼント


昨日は息子の誕生日、5歳になりました。 おめでとう、ありがとう。


いつものメンバーが我が家へ集結、息子の誕生日をお祝いしました。


皆様からプレゼントも沢山いただき、ホンマありがとうございます! 息子も至福の時間を過ごせた様子でした。



さて、最近の息子ですが、3DSをこよなく愛し、喜怒哀楽がはっきりし出して、とりわけ先日ボーズ頭にしてからは、何だか急に陽性キャラになってきた気がします。


4月からは年長さんになりますが、読み書きはほとんど出来ないので、ぼちぼちと練習を始めようかなと思う今日この頃です。


そんなこんなで、5歳になった息子をどうぞ宜しくお願いします☆



Thankful To Be Alive。


 グランド整備


土曜日の練習後のグランド整備風景。 何気なく毎週グランドで練習させてもらっていますが、環境や様々な人の支援があって活動出来ることに感謝しないといけません。


そして、昨日で東日本大震災から丸2年。 あらためて犠牲になった方々に対して、謹んでご冥福をお祈りいたします。


震災復興にはまだまだ課題も多く なかなか進展しない状況ですが、まずは生きていることへの感謝の気持ちを忘れず、日々を精一杯生きよう。



THE HUDDLE BOWL 2013。


 ハドルボウル

   ハドルボウル


昨日、フットボールで活躍した往年のスター選手たちが参加するチャリティ・フラッグフットボール大会「THE HUDDLE BOWL 2013」が開催され、大盛会のうちに そして大成功裏に終えた模様です。


Ustreamでも生中継があったり、現場の臨場感を職場からも感じることが出来ました。


このようなイベントが、マイナー競技であるフラッグフットボールはもとより、人気の低迷しているアメリカンフットボールの普及の追い風となることを願って止みません。


今後も是非続けていっていただいて、いつか母校も出場することがあれば、その時は僕も参加したいと思いました。


フットボールは最高です



momo-no-sekku。


 ひなまつり


今日は3月3日の桃の節句。 おかげ様で、娘も8回目のひな祭りを迎えることが出来ました。


今日は僕が当直なので、昨日の夜に みんなでちらし寿司を食べて お祝いしました。


最近の娘はというと、相変わらず けん玉とDSがブーム。 習い事も公文、英語、ピアノ、プール、フラッグと頑張っております。


弟(現在ボーズ頭)がだいぶ生意気になってきたので、よく泣かされていますが、基本的に弟思いのいいお姉ちゃんです。


好きな事に対する情熱には いつも感心させられるので、そういったものを どんどん増やして、伸ばしていけるような子育てを心掛けよう。


これからも娘の健やかな成長を願います。



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
