ホーム   »  2013年02月
Archive | 2013年02月



MINATOJIMA。


 ROSES


2月24日 日曜日は、神戸学院大学ポートアイランドキャンパスで行われた「港島カップ」に参加。


低学年は3戦3勝。メンバーが揃わず低学年とミックスして出場した高学年は3戦3敗という結果になりました。


まだまだ課題多し。 一人一人が普段から意識して取り組んで積み上げていかないと。 チームの総合力を上げよう。


大会を運営していただいた神戸学院大学アメリカンフットボール部の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。 今後も このような素晴らしい大会を是非続けて下さい。



いよいよ3月、チームの総決算の月です。 毎年恒例の桜カップも予定されているので、今年度をいい形で締めくくりましょう。


GO ROSES!



Last Run。


 スノボ


日曜日は 「ばんしゅう戸倉スノーパーク」へ。


今シーズンのラストランと決め込んで、がっつり滑り納めしてきました。


友達家族と行く予定でしたが、急遽来れなくなってしまい残念でしたが、みんなの分まで頑張って滑ってきたから大丈夫です。(我が家だけ楽しんでスンマソン。)


娘はママに付き添ってもらい かなり練習を積んだおかげで、連続ターン出来る技術は習得したんですが、あとは気持ちだけ。 その代わり、木の葉降りは秀逸です。


息子もやる気が出てきて、バックサイドスリップで止まる練習をし始めたところ。 まだまだ腰が逃げて上手く止まれてないですが、そのうち出来そうな感じです。 リフトにも乗りたいと言って、2回ほど一緒に乗って降りてきましたが、まぁここのスキー場の最後の下りが急すぎて大変でしたわ。


僕は年々ヘタになっているような気がしています。


そんな感じの今シーズンの締めくくり。 何やかんや泊まり1回、日帰り3回の計4回もボード行けたから、満足です。


雪や天気にも恵まれてたなと実感。 さすが晴れ男。(でも次の日は日焼けで目の周りが腫れ男。)


来シーズンも ボードを楽しみたいです。 リアルスノーボーディングっすよ。


大自然に感謝、雪山万歳!



Mr.Crow's Bakery。


 プログラム


土曜日は、息子の通う保育所の生活発表会へ。


朝から超ハイテンションで 張り切っていた息子は、大勢の人前で歌と劇に頑張っていました。


去年もそうでしたが、今年はさらに成長を感じる生活発表会となりました。


でも おちょけてベロを出すのは止めなさい。


そんな感じで。


保育所生活もあと一年ちょっとと考えると 若干焦りもありますが、息子の最近の急成長ぶりを見ると、そんなに心配せんでもええんかなと思ったりもしています。


まぁ、基本 甘えたでマイペースでフェミニンな息子ですが、これからも宜しくお願いします。


PS:終わってからは 親御さんたちがそれぞれの我が子を教室に迎えに行くのですが、我が家は少し遅れてしまい、迎えに来てくれへんと言って息子が教室で大泣きした事は、ここだけの話にしておいて下さい。



HarBowl。


 SB1


 SB2


 SB3


今年もスーパーボウルをBS1で録画観戦。 なかなか落ち着いて観れなくて、ようやく昨晩 タイミングが合って楽しく観ていたら、まさかの3Q途中で原因不明の録画停止。 ここから面白くなるとこやのに。


まぁええか。 所詮は俄かNFLファン。


結局ハイライト動画で済ました今年のスーパーボウル。 久々に49ersが出てきて 何か嬉しかったです。


停電とか何かとトラブルにも見舞われた模様ですが、やっぱ世界一のスポーツのお祭りやな。 来年も楽しみにしときましょう。



ちなみに 好きなNFLチアリーダーは、ダラスカウボーイズです。



Long Term Evolution。


 スマホ&ジュニアケータイ


昨日、嫁さんがとうとうスマホデビューしました。 おめでとう


機種は僕と同じギャラクシーやけど、LTE搭載の最新機種「ギャラクシーSⅢ」


LTEとか羨ましい。 子供たちの玩具になるけど、そこんとこよろしく。


そして、ついでに娘もauの「マモリーノ3」でケータイデビュー。 おめでとう


子供にケータイを持たせることには 賛否両論あるでしょうが、これはそんな大層な代物ではないのでご安心を。



僕もスマホデビューして、早や1年になりますが、使える機能の1%くらいしか使いこなせていません。


そんな殺伐としたネット社会を 家族と共に歩んでいきます。


Kids Plaza Osaka。


 キッズプラザ大阪1


 キッズプラザ大阪2


昨日の日曜日は「キッズプラザ大阪」へ。


この時期の日曜日の休みなら 是非ともボードに行きたいところですが、このところ連チャンでボードに出かけていたため、子供たちも少々お疲れモード。 雪山じゃないトコに行きたいと言われてしまいました。 まぁ、こればっかりは致し方ない。


とはいえ、このキッズプラザ大阪も なかなか楽しい所でした。 2回目の娘も 前回は学校行事だったため あまり遊ぶ時間がなく不完全燃焼気味でしたが、今回はガラガラに空いていたので 思う存分遊べて満足したと思われ。


帰りにちょっと梅田で買い物して帰って、家では節分だったので恵方巻き食べて豆まきしてと、家族とオフを満喫しました。


さぁ、ボードはいつ行こうか。 今シーズン、もう行ける日がないんではないかと思っている今日この頃です。



D's@SFR。


 交流戦


2月2日 土曜日は、豊崎東ダイナマイツさんと交流戦。 前日からの雨が心配されましたが、無事に開催できました。


オッサンの試合を含む計4試合を行いましたが、交流戦とはいえ 普段の練習には無い雰囲気を味わえて、チームにとっても良い経験となりました。


個々にも色々と課題が見つかったと思うので、これらをクリアして 次に向けて準備を進めよう。


やっぱりフットボールは楽しいです。 ダイナマイツさん、ありがとうございました!



プロフィール

ごる

Author:ごる
兵庫県伊丹市のフラッグフットボールチーム 「鈴原ファイティングローゼズ」 のコーチ兼プレーヤー。
37歳 2児のパパ。

Twitter
ごるのつぶやき。
    follow me on Twitter
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング
